もるもる★モルッティ~楽しいモルさんライフ~

モルモットのはなこと 飼い主もるかあちゃんの ほにゃらか★日常ブログ。

市営動物園と もるもる動物園。の巻。

2013年09月23日 19時55分54秒 | モルモット
こんばんは。 みなさま、この秋の三連休をいかがお過ごしでしたか?
もるかあちゃんです。

え?かあちゃんですか? タイトル見たら分かる通り、ものっそい満喫してました。
はっはっは! もっぱら単独でな!

というわけで。 市営動物園に行ってきました。
おひとりさま人生も、10年超えるともうね。 一人で動物園を満喫しちまうぜ★うりゃああああ!!(笑)
でも、歩き疲れてしまって、写真をそんなに写してこなかったことにきがつきました★テヘ★

でも、さすがに「おおお、なんか可愛いvv」と思った動物さんたちは、パシャリ!と撮影!


シンリンおおかみさん。

暑い中、自然環境に近づけた状態の住まいで、のんびり過ごす狼さん。


もう一頭も撮影。


二匹そろって撮影。

・・・ぱっと見、「・・・秋田犬と甲斐犬?」みたいなノリです(笑)
いやあ、オオカミさんのはずなんですが。

動物名の表記を三度見しましたけど、「シンリンオオカミ」って、確かに書いてある(笑)
でも、あえて言います。 ・・・ワンコにしか見えん(笑)

「甲斐犬」 http://tora-biyori.at.webry.info/



わんこときたら、にゃんこも撮影。



もうちょっと寄ってみた。

ものすごい檻にめりこむ、ツシマ山猫さん。


暑い日だったので、スカイウオークな部分の檻んとこで、風に吹かれてめっちゃ涼んでます(笑)
そんなとこは、お家のにゃんこと同じなんだなあ・・・と、ちょっとクスっとしてみました。

もちろん、モルモットさんたちのコーナーもガン見してきたんですが。
暑い中、40匹近くがわらわらと、少しでも涼しい場所に寄り添って住んでいるのを見てたら・・・。

なんかもうね、「お前さんたち、頑張って生きるんだよ!」と。
おっかさん気質満載で、心から応援してしまいました。

だから、モルモットの撮影は無し!なのです。

そんなこんなで。
当家の「もるもる動物園(一名しか居ませんけど(笑))」のお写真も、どーぞ!

はなちゃん!
可愛い我が家の動物園代表選手のお顔、見せてくだされ!


「うみゅ。 またおひざに のせられた。」


「みゅ。」


「だいひょーせんしゅ はなこです。」


「きゅーと だいひょー。」


「すてきなおかお だいひょー。」


「それとも すてきな はなくち?」


「りっぱな おひげ だいひょー?」


「うふうふ だいひょー!!」
何だよーはなちゃん、「うふうふ代表」って!?(笑)


自称うふうふ代表選手さんの鼻口を、思いっきりモミモミさせてもらいました。
あー可愛い可愛いvv

ちなみに。今回の写真撮影中のかあちゃんの体勢は、と言いますと。

AAで描くと、どうにも位置がずれるので上手く書けませんでした(笑)
だので、状況を的確に言い表すと。


まさに「マトリクス」状態でした(笑)
腹の上に、はなちゃんを乗せた状態で、めっちゃ反りかえりましたともさ!
腹筋、めっちゃブルブル!(笑)

そんな具合に、かあちゃんも頑張ってます!


「うふうふ。 おうちにもどしてもらったの。」


「ぼくそう んまいvv」


「んふっv」  

はなちゃんの鼻口見てると、「しばらく我が家の動物園を楽しもう♪」と。
どこにも外出したくなくなる・・・というトラップが・・・(笑)

●○●○●○●○●○●○●○

ランキングに参加しています★よろしければポッチリ♪お願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
「うふうふ だいひょー。」
   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿