もるもる★モルッティ~楽しいモルさんライフ~

モルモットのはなこと 飼い主もるかあちゃんの ほにゃらか★日常ブログ。

動物は基本的に全種類好きです。

2011年04月08日 19時05分52秒 | モルモット
知人のサイトより、猫の飼い主募集記事です。

:::::::::::::::::::::::::



仮名 トラちゃん

性別 メス。推定で六歳はたちます。

毛色 茶色のトラ模様

募集に至った経緯(保護主さんより)

去年の9月に交通事故で母親の再婚相手の方が亡くなりました。ダンプカーに引かれて即死でダンプが全面的に悪い状況でした…。
母親を1人にはしておけないので私が母親を面倒見ていくことになりました。
今住んでる家はなくなった方の持ち家で、私と息子と叔父と母親は今の家をいずれ出なければなりません。
母親は籍がまだ入ってなかったので出ていかなければなりません。

猫ちゃんは家の中でも飼えないし、どこかに移っても私も子供も叔父も喘息とアレルギーがあるので室内では飼えません。
もともとは二匹いたのですが一匹はトラックに跳ねられて去年亡くなってます…いつも一緒に寝ていて仲が良かったのでトラだけが残りずっと寂しがっていました!

トラには幸せになってもらいたいので、私の今の立場ではトラを面倒見ていくことができません…
自分の息子と母と叔父を面倒見ていくので室内飼いは無理なので厳しい状況にあります。
なので誰か見ていただく方がいれば幸いに思います。

ただ血液検査をしたところ猫エイズにかかっていました。
去年ケガをして帰ってきたのが…
先生に聞いたところ発症はしてないですそのまま発症しない子もいるみたいですが、病気への理解がある方がいればいいと思います。
どなたか助けてはもらえないでしょうか?
よろしくお願いします!

性格 甘えたで人なつっこいと思います
条件 一匹飼い 室内飼いです
ワクチン済み
トイレ 済み
去勢 済み
猫エイズ有り


猫エイズについては下記をご覧ください。
http://www.petwell.jp/disease/cat/nekoeizu.html
http://www18.ocn.ne.jp/~madamzoo/Foster/fiv.html

猫エイズはヒトにはうつりません。
また、咬み合い流血の大喧嘩や交尾がなければ他の猫にうつる事は極めて稀です。



里親(一時預かり)ご希望の方には簡単なアンケートが御座います。
私「よし」からそのアンケートをメールさせていただきますのでご回答を参照しながら、その後依頼主とお話を進めさせていただき、ご自宅室内までのお届けとなります。

引渡しの際には必ず誓約書に署名し、飼い主になられるご本人様の身分を証明できる物(免許証、パスポート、保険証等)をご提示ください。

お問い合わせ、申し込みは「よし」までお願いします。
miya.yoshie@nifty.com
メールの件名は「京都猫」でお願いします。

:::::::::::::::::::::

詳しくは、募集記事投稿元のこちらのサイトまで↓
よろしくお願いします。

http://ameblo.jp/yosi373/entry-10855045063.html
:::::::::::::::::::::

当家でも、モルズがとても元気です。
殿は、最初は赤子の状態で当家にやってきました。

当時、何もよくペットについて知らなかった自分は、「生後1カ月」の殿がペットショップのケージに入ってるのを見て、とても愛嬌のある顔だ、という理由だけで、うちに連れてきてしまいました。

が。
結果としては、その小さなモルモットを一生懸命育てる中で、ずっと患っていた「メニエール症状」が、改善され、今では普通に生活できるようになりました。

それ以前は、右耳の聴力も落ち、体調が悪い時には体が右斜めにかたむく状態だったのにね。

不思議なご縁です。
本当にありがとうね、殿。
貧乏なかあちゃんでごめん。
でも、河原に生えているたんぽぽを摘むのが、それ以降のかあちゃんの日課になりました。

そして、はなちゃんは、というと。

女子としては大柄なので(今日体重を測ったら、なんと954g!)、狭いショップのケージの中で、実に窮屈そうに、木のトンネルの中でじっとしていました。
なんと、生後6か月を過ぎているのに全く、買い手がついてない状態・・・。

彼女を、ペットショップにやってきた当初から知っていたので、心配はしていたのですが。
ただでさえ、犬猫に比べて、ちょっと人気が無いかな?という種類のモルモットです。

ずーっと、ずーーーっと、様子を見ていたのですが、とうとういてもたってもたまらず、かあちゃんが本当に、「はなちゃんのかあちゃん」になりました。

世の中、なかなかにうまくいかない事がたくさんあるけれども。
私は、この小さな2つの命と一緒に、一歩ずつ大事に前に向かって歩いていこうと思います。

とらちゃんにも、どうか素敵な飼い主さんが現れますように・・・!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿