もるもる★モルッティ~楽しいモルさんライフ~

モルモットのはなこと 飼い主もるかあちゃんの ほにゃらか★日常ブログ。

痛いけど幸せ・・・。なのです。

2011年04月10日 23時03分19秒 | モルモット
こんばんは。
今日も元気に、殿とはなちゃんと、かあちゃんでまったり過ごしました。

おかげさまで、とても元気なもるかあちゃん@うなみです。

でも、最近夜更かしが過ぎて、体が反応したのか。
いきなり右側の口の中に集中して口内炎が・・・・。
しかもでっかいのが二つ。

どうやら、地震関連の情報を見ていて、、知らない間に歯を食いしばりすぎたのが原因ですね。
養生します・・・・。

それはともかくとして。
モルたちは、あれですね。

日に日にでかくなってます。特にはなちゃん。
うちに来た時は・・・800グラム弱だったはず。

なのに。昨日体重計測したら、1000グラム近い!?
はなちゃん、目下のところすくすくと成長中。

そして殿は、というと。
12月に、腰にできたできものを除去する手術を受けてもらった際に、100グラムほど体重が落ちた彼ですが。
今朝測ると、あっさりと1350グラムオーバー・・・。

デブチン★決定!!
重量級二名に、毎日毎日、
「かあちゃんかあちゃん。 めーーーしーーー! んまい めしくれーーー!!」
「そうでちゅーーーー!! かあたん はやく ごはん くださいなのですーーーー!

と。
掃除の時と、帰宅した時に、毎回毎回、可愛い可愛いモルコール満開中。
幸せな悩みです・・・困る、可愛すぎて困る・・・困っちゃう★!

そして。
はなちゃんがソプラノ、殿がバリトンボイス。
モルの男子と女子を飼育してみて初めて、モルたちにも声の質があるんだ!!と。

目からうろこがぼろんちょ★と落ちまくりの、もるかあちゃんなのでありました。

●○●○●○●○●○●○●○

ランキングに参加しています★
ご飯くれーー!なモルズに、よろしければポッチリ♪お願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿