BE HERE NOW

α9、α7、α77M2、RX100M3でのポートレイト、スナップ、いろいろ

12月のショーウィンドウ

2006-12-12 16:56:00 | スナップ
↓是非、1日1回クリックをお願いします!

人気blogランキングへ


街中の光景もすっかり12月らしくなってきました。街中スナップの季節ですね!
といいながら、そんな時間がなかなか取れなかったりします(泣)



MINOLTA AF50mm F1.7 + Kenko PRO SOFTON [A]


撮影日:2006年12月1日(金)
ロケ地:難波
カメラ:α-7 DIGITAL


WEB写真展が好評開催中です!
下のリンクバナーをクリックして是非ご覧になってください!


WEB写真展へ
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都オフ会(12/2) 4 番外編 | トップ | MFJ SUPERBIKE 鈴鹿 9 GP250編 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SR-T101)
2006-12-12 19:17:20
SOFTON、ゲット、おめでとうございます(かなぁ:笑)
イイ感じで、ソフト効いていますね。

SOFTONて、小皺ぼかしようじゃなかったっけ?
昔持っていました。
DP出したら、「何かシャープじゃないなぁ」とお店の言葉を思い出しました(笑)
返信する
Unknown (Zippo)
2006-12-12 20:02:50
こんばんは。
おっスナップ撮りに行かれたのですか~
師走に入りなにかとあわただしくなってきたので
ゆっくり…とはいかないですよね(^^;
むか~しに観た『マネキン』っていう映画を思い出しました^^
返信する
Unknown (シャパ)
2006-12-12 20:40:01
12月のショーウンドウって聞くと何処でもクリスマスデコが思い出されますがこちらは赤が有って派手な感じにも見えますがシックで良いですね!
師走と聞いただけで気持ちが慌ただしくなりますが平常心を忘れないようにと心がけてます。

ってヘンテコリンなコメントになっちゃいました^^;

T101さん
ソフトンは以前からお持ちですよ^^
返信する
Unknown (tsh)
2006-12-12 21:04:09
まーきーさんも 忙しそうですね。(^^ゞ

師走はなんだか気忙しくて
子供の頃は楽しみでしたが。。。
ところで下スレ大文字で名前が(^_^;)

MINOLTA AF50mm F1.7 良いですね。(^^ゞ
幻のレンズになりました。
早く買っておけば良かった。(^_^;)
返信する
Unknown (YKND)
2006-12-13 05:10:28
12月のショーウィンドーは撮り甲斐がありますよ~^^
紅葉も終わったし、そろそろ撮りに行こうかと思っているところです。
で、このSOFTON効果、ちょっと紗が掛かっているようでイイ感じですネ。
返信する
Unknown (lucky562)
2006-12-13 12:14:01
こんにちは。
この時期どの店もデコレーションには力を入れますので、ショーウィンドーはいい被写体になりますね。
私もときどき狙いますが、反射の処理が難しく感じています。
PLで消すのが常套なんでしょうが、角度によっては効果が薄いときもありますし、それより何より高いので大口径用のPLは持ってません(笑)
返信する
Unknown (masa)
2006-12-13 16:14:54
そうか、12月はショーウィンドーが楽しい季節なんですね。
こういうスナップもいいです。
今年はチャレンジしてみようかな^^

返信する
SR-T101さん>遅レスごめんなさい (まーきー)
2006-12-16 17:23:48
シャパさんも書いてくれている通り、けっこう以前から持っていました>プロソフトン
以前、白菜さんのこれを使った写真を見たのがきっかけで買ったのですが、最近はあまり出番がありませんでした。
といいますか、春のオフ会でSR-T101さんから100ソフトを借りて「やっぱりフィルターでは100ソフトに勝てんっ」と思ってしまったことも使わなくなってきた原因の一つなのですが(笑)
今回久しぶりに使ってみて「やっぱり100ソフト欲しいっ!」と改めて思ってしまいました(苦笑)
返信する
Zippoさん>遅レスごめんなさい (まーきー)
2006-12-16 17:27:17
スナップを撮りに出かけたというより、出かけたついでにちょっとだけ撮ってきた、という感じです(^^;
このところ、何かと忙しくなってきて、なかなか写真を撮りに出かけることが出来てません。ちょっとストレス溜まり気味かも・・・(苦笑)

マネキン、思い出しました。そんな映画ありましたよね。
でも私は観てないです(笑)
返信する
シャパさん>遅レスごめんなさい (まーきー)
2006-12-16 17:41:29
私も12月に入ってバタバタとしてきました。年末進行ならぬ、年度末進行が既に始まってしまっている感じです(泣)
私も平常心を失わないように気をつけないと・・・(^^;
この写真を撮ったのは12/1なので、まだ「完全クリスマスモード」ではありませんでした。
この時よりもさらにきらびやかになってきていると思いますので、カメラを持って出かけたいところですが・・・なかなか時間が取れません。ちなみに今も会社からコメント入れてます(泣)
返信する

コメントを投稿

スナップ」カテゴリの最新記事