BE HERE NOW

α9、α7、α77M2、RX100M3でのポートレイト、スナップ、いろいろ

mayumi in ichigekikessaku 2 -Scene 2-

2007-07-25 07:22:52 | 松下まゆみ
↓是非、1日1回クリックをお願いします!

人気blogランキングへ


松下まゆみさんの2回目です。
この日は今にも雨が降ってきそうな天気だったのですが、何とか最後までもってくれました。しかし曇りでもこの時期はやっぱり蒸し暑くって撮影中は汗だくです(^^;




TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di




MINOLTA AF SOFT FOCUS 100mm F2.8




TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di




MINOLTA AF SOFT FOCUS 100mm F2.8



撮影日:2007年7月21日(土)
ロケ地:鶴見緑地公園
カメラ:α-7 DIGITAL


WEB写真展が好評開催中です!
下のリンクバナーをクリックして是非ご覧になってください!


WEB写真展へ
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« mayumi in ichigekikessaku 2... | トップ | mayumi in ichigekikessaku 2... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hashi)
2007-07-25 09:11:25
おはようございます!
お仕事忙しそうですね、急に暑くなってきましたが
体調気をつけてくださいね。

今回は3枚目の後姿が素敵です^^
↓では少し怪しげな雰囲気がする1枚目が
いいですね。
まゆみんさんは魅力的なモデルさんですね、
撮り甲斐がありそう^^
返信する
Unknown (林檎狂)
2007-07-25 20:32:56
こんばんは。
やっぱりソフトの雰囲気は良いですよね。
ついなんでもソフトで撮りたくなっちゃうんですよね。
1、3枚目の背景も絵になりますね。
今回は1、4枚目が好きです。
返信する
Unknown (シャパ&りゅう)
2007-07-26 00:24:45
こんばんは。
まゆみさんの2日目は眩しい背中が素敵な3枚目がなんといっても最高のカットですね~☆
右に壁があって左側が少し空いている構図も凄くいいです!
前にもコメントしたかと思いますが外でのタム28-75もコストパフォーマンス大ですね☆
返信する
いいですね・・ (nandasu)
2007-07-26 01:07:35
こんばんは

ご無沙汰してました。
>まゆみさんの2日目は眩しい背中が素敵な3枚目がなんといっても最高のカットですね~☆
同じくです。
この日Zippoさんとご一緒だったんですね。
100ソフトも対照的良い感じです。
大阪近ければ、ご一緒できるのに残念です。
背景がわかるだけにポート撮りたくなりますね。
返信する
Unknown (Zippo)
2007-07-26 21:26:26
こんばんは。
ホントこの時期のロケは汗だくになりますよね~
今回はやっぱ3枚目が特に好きですね^^
この構図はと~っても良いしまゆみんの背中が
これまたセクシーで…たまらんです(^^;
返信する
一際 (tsh)
2007-07-26 23:06:37
まーきーさん こんばんは(^^ゞ

3枚目、緑の背景で白い肌が一際目立って綺麗ですね。(^^ゞ
返信する
Unknown (TTX)
2007-07-27 00:15:35
ポーズと空気感でセクシーさをだされた2枚目、まぶしい背中の3枚目がインパクトがありますね。

ただ僕的には、1枚目のショットがすごいと。この場所で撮らせてもらいましたが、うまく背景がはまるとゴシック調になりますけど、そのアングルの選び方がすごく難しかったように記憶しています。ポーズでいわゆる「串刺し」を避けられたのもうまいですね~。
返信する
Unknown (SR-T101)
2007-07-27 00:29:51
ちょっとお時間出来ましたか?

タムのAF28-75mm、いけますねぇ~~。
3枚目はレフの威力でしょうか?
Softも頑張ってます(笑)
返信する
Hashiさん>コメントありがとうございます (まーきー)
2007-07-27 07:31:18
いろんなモデルさんを撮りましたが、松下サンほど「撮らされてしまうモデルさん」はなかなかいないです。
目線がきている短い時間の中でもドンドン表情が変わって行ってシャッターを止めるタイミングがないんですよね(^^;
3枚目、ありがとうございます!
返信する
林檎狂さん>コメントありがとうございます (まーきー)
2007-07-27 07:36:03
1枚目を撮影した場所は実はメチャ狭いところであんまり構図の幅もないのでモデルさんの魅力を頼りに撮った1枚です。
3枚は背景の緑を意識して撮ったのですががあまりキレイな緑が出ず、結果的にこれもモデルさんの魅力だよりになってしまいました。
4枚目もありがとうございます!
ソフトレンズは使いこなしが難しいですが、ハマった時の描写はやっぱり魅力的ですね(^.^)
返信する

コメントを投稿

松下まゆみ」カテゴリの最新記事