BE HERE NOW

α9、α7、α77M2、RX100M3でのポートレイト、スナップ、いろいろ

minato-machi snap

2007-07-30 23:43:14 | スナップ
↓是非、1日1回クリックをお願いします!

人気blogランキングへ


湊町リバープレイスで行われていたアマチュアバンドのライブイベント。たまたま通りかかったのでちょっと撮らせて頂きました。
ライブ写真って撮ってみたいジャンルのひとつなのですが、なかなか難しそうです。LX2ではあまり感度を上げられないし、そうすると被写体ブレが止められないし・・・(^^;
どこかのバンドさん、練習させて下さい(笑)











撮影日:2007年7月29日(日)
ロケ地:湊町リバープレイス
カメラ:LUMIX DMC-LX2


WEB写真展が好評開催中です!
下のリンクバナーをクリックして是非ご覧になってください!


WEB写真展へ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« mayumi in ichigekikessaku 2... | トップ | nakanoshima snap 6 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャパ)
2007-07-31 20:23:44
コンデジを持ち歩いていると良い被写体に遭遇すると即撮れて便利でいいですよね☆
私も暗いカラフルな照明のライブを撮ってみたいと思いますがそんな場所に行ける環境ではないので撮れません^^;
2枚目のような感じで手元とかをアップで撮ったら面白い絵になりそうですよね^^

一人「そんなの関係ね~♪」って感じでケータイいじっているお兄さんが受けましたがケータイでライブを撮って画像確認でもしてるんですかね^^?
返信する
Unknown (Hashi)
2007-07-31 23:45:04
1枚目、ちょっとミニチュア画像ぽく見えますね^^
歌っている人が人形のような感じ。
やはり見下ろし画像はミチュア向きなのかな~とか
YKNDさんのブログでもないのに思ってしまいました。
失礼しました^^;

返信する
Unknown (SR-T101)
2007-08-01 13:09:18
ホント、コンデジを持ち歩いていると、良い事ありますね

>そうすると被写体ブレが止められないし
 デーライト・シンクロってのは、どうでしょう?(笑)
>1枚目、ちょっとミニチュア画像ぽく見えますね^^
 私も、そう思います(シツレイシマシタ:笑)
返信する
シャパさん>コメントありがとうございます (まーきー)
2007-08-03 08:01:17
ライブハウスとかで撮ってみたいですよね!
メチャ難しそうですが、ポートと同じで「人が被写体」というのはやっぱり魅力です。
2枚目、もうちょっとよった画像を撮りたかってのですが、LX2のズームではこれでいっぱいいっぱいだったんです(^^;
返信する
Hashiさん>コメントありがとうございます (まーきー)
2007-08-03 08:05:35
1枚目、あまり意識していなかったのですが、そういわれてみればそんな感じもしますね。
この時はコンデジしかなかったので苦し紛れにこういうふうに撮ってみたのですが、ちゃんと意識して撮ればもっとそれっぽいがになったカモしれませんね。
返信する
SR-T101さん>コメントありがとうございます (まーきー)
2007-08-03 08:09:03
どこで魅力的な光景に出会えるか分からないので、やっぱりカメラってできるだけ持ち歩くのがいいですね。

> デーライト・シンクロってのは、どうでしょう?(笑)

おおっ!全然気付いていませんでしたがいいアイデアですね!
(気付けよ、って気もしますが・・・笑)
返信する

コメントを投稿

スナップ」カテゴリの最新記事