BE HERE NOW

α9、α7、α77M2、RX100M3でのポートレイト、スナップ、いろいろ

Super GT 2016 -Scene 2-

2016-09-06 23:50:00 | Super GT
サーキットでの撮影は楽しいのですが、同じ構図のカットを大量に撮るため画像の整理はかなり根気が必要だし、ブログで大量に画像をアップするのにもあまり向いていないのかなぁ...と実は思ってたりもします。気にせずアップしますが(笑)
できるだけ移動しながら撮影して、少しでも構図のバリエーションを広げる努力はしてるんですけどね(汗)




SONY 70-400mm F4-5.6 G SSM Ⅱ




SONY 70-400mm F4-5.6 G SSM Ⅱ




SONY 70-400mm F4-5.6 G SSM Ⅱ




SONY 70-400mm F4-5.6 G SSM Ⅱ




SONY 70-400mm F4-5.6 G SSM Ⅱ



撮影日:2016年7月8日(金)
ロケ地:鈴鹿サーキット
カメラ:α77Ⅱ

※ 画像をクリックしていただくと、より大きいサイズの画像が表示されます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Super GT 2016 -Scene 1- | トップ | Super GT 2016 -Scene 3- »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミヤピー)
2016-09-09 10:07:59
ポートレートと比較にならないくらい枚数はなってしまいますね。画角、ピント等の理想の画像を探すのは一苦労ですね!!
車は表情を変えてくれないので(笑、同じところで撮ると同じショットばかりになってしますが、サーキットの移動は結構、アップダウンもあり疲れるので同じところで撮ってしまいます!!
テスト走行だと、お目当ての車がなかなか出てこなくて、動けない時もあります!
返信する
ミヤピーさん>コメントありがとうございます (まーきー)
2016-09-11 13:52:31
撮ってる時は楽しいんですが、後の画像整理は拷問に近いですよね・・・(^^;
今回はテストで走行時間が長かったこともあって「1〜2コーナー内側激感エリア→逆バンク→ヘアピン」と結構頑張って移動しましたよ!

サーキットでの撮影ではカメラの性能とは別に、そもそも「クルマの移動にスムーズに追従できてないと被写体ブレ」で残念な結果になりますが、お目当のクルマだと緊張からか微妙に余計な力が入ってしまって被写体ブレの確率が高くなります(泣)
返信する
Unknown (ミヤピー)
2016-09-11 21:22:59
>お目当のクルマだと緊張からか微妙に余計な力が入ってしまって被写体ブレの確率が高くなります(泣)

私だけではなかったのですね(^^;
私もそろそろ来るぞって気合が入りすぎて・・・。撮影あるあるですね!
返信する
ミヤピーさん>コメントありがとうございます (まーきー)
2016-09-18 23:57:46
私も「自分だけ」と思ってました(^^;
「サーキット撮影あるある」ですね(笑)
返信する

コメントを投稿

Super GT」カテゴリの最新記事