BE HERE NOW

α9、α7、α77M2、RX100M3でのポートレイト、スナップ、いろいろ

iron horses 4

2010-06-19 13:58:27 | 車,バイク
↓是非、1日1回クリックをお願いします!

人気blogランキングへ


前回記事で「7コマ/秒」のモードで撮ったかのように書いてしまいましたが、私の勘違いでした・・・(^^;
てっきりドライブモードで「連続撮影:Hi」にすると7コマ/秒になると思っていたのですが、これだと5コマ/秒のAF、AEが追従するモードで、前回と今回アップした写真はこの設定で撮ったものでした。
ドライブモードの設定の中に「速度優先連続撮影」という設定が別にあり、これをオンにしないと7コマ/秒にはならないようです。どうりでちゃんとピントがきているカットが多かった訳です(笑)
5コマ/秒は既にα700やα900でも実現してましたが、動体でのAF追従性はこれらの機種よりかなりよくなっていると感じるので、年内リリース(?)の次期ミドルレンジ機にも期待してしまいます。




SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM




SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM




SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM




SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM




SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM




SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM



撮影日:2010年3月22日(日)
ロケ地:インテックス大阪
カメラ:α550
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iron horses 3 | トップ | iso 1600 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車,バイク」カテゴリの最新記事