↓是非、1日1回クリックをお願いします!
人気blogランキングへ
今年もオートメッセに行って来ました。今回はZippoさん、lucky562さん、RiaDG.さんと私の4人というちょっとした大所帯でした。
普段は一人でブラブラしながらのスナップが多いので、こういう形でご一緒させて頂くとやっぱり楽しいです。
私は夜勤明けだったのが効いて来たのか、最後の方はちょっとバテ気味でした(^^;
SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA
SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA
SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA
SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA
SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA
SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA
SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA
撮影日:2008年2月11日(金)
ロケ地:インテックス大阪
カメラ:α700
----------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------
人気blogランキングへ
今年もオートメッセに行って来ました。今回はZippoさん、lucky562さん、RiaDG.さんと私の4人というちょっとした大所帯でした。
普段は一人でブラブラしながらのスナップが多いので、こういう形でご一緒させて頂くとやっぱり楽しいです。
私は夜勤明けだったのが効いて来たのか、最後の方はちょっとバテ気味でした(^^;
SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA
SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA
SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA
SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA
SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA
SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA
SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA
撮影日:2008年2月11日(金)
ロケ地:インテックス大阪
カメラ:α700
----------------------------------------------------------
Leialohaわたなべゆうインディーズ・メーカーこのアイテムの詳細を見る |
----------------------------------------------------------
当日は夜勤明けでお疲れになられたことと思います。
4枚目のようなカットは私は苦手なのでとても参考になります~
また7枚目はシックな感じで質感も良く出ていて良いと思いました~^^
改めまして当日はお疲れさまでした。
夜勤明けでさぞお疲れだったと思います。
オネエサンばかり撮っていた私と違ってまーきーさんは車中心で王道を行かれてますね(笑)
4枚目、車を撮りながらバックにオネエサンを入れるフレーミングはうまいですね。
今度マネさせていただきます(笑)
同じ所を撮っても人によって撮り方が違いますね。
こうやってクローズアップして切り取るのも良いですね。
今回は5、7枚目が好きです。
例の件ですが何事もなく発送しましたメールが来ました。
注文数が少なかったのか、あのままの金額で受け付けた分はそのまま販売するようですね。
それと6枚目がいいですね。前タイヤ、ステアリングを切っている感じがかっこいいです。
全体にアンダー・メタリックな雰囲気が好きです。
「広角ポートレイト」ですが、秘訣というほどのことはないです。
レタッチはほとんどしたことがないのですが、先日フォトショップエレメンツ6(体験版)をダウンロードしました。それで背景をぼかしてみたんです。レンズで得たボケとは違って少しわざとらしいかな、という感じです。製品版を買って少し研究してみます。
ですがやはり現場で一撃で決めたいものです。
それとまーきーさんは「ソフト」何を使用されているのでしょうか。
バリゾナはよく写ってくれますネ。
今回は1枚目、3枚目、そしてラストのカットに1票です♪
1枚目は構図がカッコイイです。
ラストは、このシルバーメタの色調が、個人的にとても好きです^^
で、3枚目、お腹の突き出ていないキレイなオネーサンも大好きです(笑)
4枚目、ホントは車を撮っていたのですが、気が付くといつの間にかオネーサンが並んでました(笑)
7枚目もありがとうございます。構図とかは何の捻りもないのですが、黒の質感がいい感じだったので載せてみました!
またご一緒しましょう(^.^)
今回はオネーサンもそれなりに撮ったつもりだったのですが、あんまり使えるのはありませんでした(泣)
luckyさんのブログのイベントステージでのカットは凄いですね!
私も動き回るオネーサンをあれくらい撮れたら・・・(^^;
4枚目、ありがとうございます!
Zippoさんへのレスでも書いたのですが、車を撮っていたら勝手にオネーさんがでて来た時のカットなんです。お陰で係の人に「後ろから撮らないでくださいっ!」と怒られてしまいました。勝手に出てきておいて・・・(笑)
クローズアップが多いのは「以外と面白い写真が撮れる」ということもあるのですが、「なるべく人を写し込まないため」というのもあったりします。
例のブツ、昨日受け取りました!
当たり前ですが、注文した通りの値段でした(^.^)
こういう場所でのオネーサン撮りは難しいです(^^;
今回もあまり使えるものがありませんでした。やっぱり外部フラッシュは欲しいですね。
6枚目もありがとうございます!
アンダー目の写真が多いのは「もともとアンダー目の写真が好き」というのもあるのですが、「人が写っていても判別をつきにくくする」ということもあったりします。
広角ポートのボケの件、詳しいご説明ありがとうございます。
なるほど、レタッチだったのですね。私もエレメンツを使っているのですが、写真のリサイズ以外の機能は殆ど使えていません(^^;
私はSILKYPIXを使っています。ちなみにRAWではなくJPEGです。
SILKYPIXでJPEGを扱うと激遅なのですが、調整はしやすいので離れられません。
こういうイベントでのシグマ18-200も決して悪くなかったのですが、質感の描写という意味ではやっぱり違いがあるなぁと感じてしまいます。
最後のカットは仰る通りで、構図とかではなくグレーや黒の質感がいい感じかなぁと思って選びました(^.^)
で、オネーサンですがどうやってこんなスタイルを維持するんでしょうね。と、最近メタボが気になる私はそんなことを思ってしました(笑)