見出し画像

ぶログだよ

PlayStation Classic

12月3日、本日発売!!

プレイステーション クラシック

 

ソニーストアでの抽選予約に当選していたので、

発売日の今日、ちゃんと届きました!!

このフォルム、なつかしいですね!!

当時のプレステを一回り小さくした感じで、

スマホと比べるとその小ささがわかりますでしょうか。

 

コントローラーは操作しやすいように当時のままの大きさなので、

並べてみると、ちょっとアンバランスですね。。。

 

あれ?コントローラーはアナログスティックがない!!

そうでした。初期型はこれでしたね!

 

本体に20種類のプレステのゲームが内蔵されているんですが、

FFⅦやサガフロンティア、アークザラッドⅠ・Ⅱ、ワイルドアームズなど

名作RPGもたくさん入っていて、かなり遊びごたえがありそう!

バイオハザードやメタルギアソリッドなどの名作シリーズの初代も入ってますよ!

 

ゲームだけなら、PS4でもゲームアーカイブスでダウンロードできちゃうんですが、

やっぱり、これはコレクションアイテムなんですよね。

初代プレイステーションのミニチュアがあるだけでうれしいんです。

 

既にニンテンドーから発売されている、

ファミコンクラシックやスーファミクラシックも

まだ一度もテレビにつないでないですし。。。

同じようにコレクションアイテムとして大事にとってあります。

 

そして、プレステクラシックの発売に合わせ、

本日、ファミ通PSクラシックも発売!! 

内蔵ソフトの攻略や、当時のクロスレビューなんかが載ってます。

 

ゲームクリエイター100人が選ぶ初代プレステのゲームベスト3も載っていて、

人によって思い入れのあるゲームが違ってて面白かったです。

懐かしいゲームもいろいろ出てきて、

そんなゲームあったなぁ。。。といろいろ思い出しました。

 

オイラのベスト3は、

ファイナルファンタジーⅦ

クロノクロス

どこでもいっしょ

かな。。。

ぱっと思い出せるものではこんな感じ。

今でも初代PSは本体も含め、ゲームソフトもいろいろ持ってますが、

押入れの奥にしまってあって、なにを持ってるか思い出せないんですよね。。。

もっと隠れた名作があったかもなぁ。。。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事