見出し画像

ぶログだよ

いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2015 ~FUN! FUN! FANFARE!~

昨日は

いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2015 ~FUN! FUN! FANFARE!~

日本武道館公演2日目に行ってきました!

 

3月に幕張メッセ公演に行って以来、

今年のツアー2回目の参戦です!!

 

会場には多くの有名人やTV番組などからたくさんの花が贈られてました。

いきものがかりファンとしておなじみの武井壮さんからは

動物のぬいぐるみ付きの花束が贈られてましたよ。

 

さて、ライブの感想ですが、、、

 

今回のライブツアーはセンターステージなのですが、

これは武道館のためのステージだったのかなと感じました。

 

正八角形の会場では、ステージとの距離がどこからでもほぼ同じで、

すごく近くに感じられるし、

ステージからのレーザー光線やLEDライト、スポットライトなどの演出も

会場の形にピッタリハマってました。

 

オイラの席は、センターステージの中でも正面。

2階席でちょっと高い位置だったけど、

聖恵ちゃんが比較的こちらを向いて歌ってくれました。

 

メンバーによる会場の盛り上げ方がうまくなってて、前回以上に楽しめました。

ツアーも中盤ということで、だいぶ慣れたんでしょうね。

 

そして、なによりうれしかったのが、

先週発売されたばかりの30枚目のシングル

あなた

を歌ってくれたこと。

 

正直、オイラは先週までこの曲がどんな曲なのかあまり知らなかったんですね。

日テレの「7daysTVかぞくって、なんだ。」のキャンペーンテーマソングだったんですが、

最近あまり日テレを見てなかったんでしょう。

耳にする機会が少なかったのと、

曲のタイトルだけ見て、なんかおとなし目のバラードなんだろうなぁ・・・とか思っていて

それほど興味がそそられなかったんですね。。。

 

でも、先週聴いてみてびっくり!

めっちゃいい曲やん!

自然と涙が出てきちゃうくらい心に響いちゃいました。

 

それを生で聴けて、これまた感動。

 

思わず会場でCD買っちゃいました!

シングル曲はアルバムに絶対入るので、普段シングルはあまり買わないんですが、

これは本当に買いたいって思っちゃいました。

 

で、会場限定で3,000円以上買うと

ポスターがもらえるというので、他にシングル2枚買っちゃいました。

アルバムは全部持ってるし、DVDも全部あるし、、、

何にするか結構迷いましたが、

ジャケットにイッキ―モンキーがデザインされているシングル

コイスルオトメプラネタリウムにしました。

 

そしてポスターをGET!!

まぁ、もったいなくて貼れないんですけどね。。。

 

さて、次は7月の大阪城ホール公演です!

何回観ても、また観たくなっちゃうんですよね。

 


人気ブログランキングへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いきものがかり」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事