見出し画像

ぶログだよ

大室山

3月19日は連休を利用して

ゆるキャン△×静岡県スタンプラリーin伊豆

に挑戦です!

 

最初の2ヶ所は伊豆西海岸コースのラリーポイントでしたが、

西(7ヶ所)も東(6ヶ所)も回りきろう!!ってことで

3ヶ所目に向かったラリーポイントは、、、

 

伊豆東海岸コースの

大室山

天気予報では晴れだったのに、

山の中だからか霧の中でほとんど何も見えず。。。

 

でもスタンプラリーのQRコードは山頂テラスにあるというので、

リフトに乗って山頂に向かいます!

リフト乗り場には、なでしこの等身大パネルがありましたよ!

 

そして早速リフトに乗り込みましたが、、、

全然山頂が見えない。。。

 

2月に山焼きをしたあとだったので、山肌はこんがりと焼け野原となっていて、

ほのかに焦げた香りが漂っています。

 

山頂近くには撮影ポイントがあって、

突然こいつが、「マスク外して」とか「こっち向いて」とか話しかけてきます!

霧の中から突然のことでマジで焦りました。

そういえば、ゆるキャン△でもこんなシーンがあったな。。。

 

そして山頂はこんな感じ。。。

本当なら360°絶景が見渡せるはずなのに、、、

ほんと残念でした。。。

 

とりあえずQRコードを読み取ってスタンプをGETして、

結構寒かったので、ゆるキャン△でも出てきたメニュー

「焼き肉まん」をいただきました!

たぶん普通の肉まんを、バターを塗った鉄板で挟んで焼いたのかな?って感じのものですが、

焼けた部分がこんがりカリッとしていて、、、

これ、めっちゃうまいです!

家でも作れそうなので、試してみたくなりました。

 

あと、山頂テラスの売店ではゆるキャン△グッズがいろいろと売っていたので、

気になったものを買っちゃいました!

 

大室山オリジナルのクリアファイル

 

原作版イラストのクリアファイル

表は富士山とリンちゃん、

裏は大室山となでしこが描かれています。

 

いずいずいずリンハンドタオル

これはかわいい!

 

というわけで、山頂では買い物だけをして、お鉢めぐりもせずに次の目的地へ急ぎます。。。

 

帰りもこんな感じで霧の中。。。

結局最後まで景色は楽しめませんでした。。。

 

あ、そういえばのぼりのリフトで撮られた写真を、せっかくなので購入したんでした!

オープン!

真っ白。。。

まぁ、これはこれで思い出にはなるかな。。。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事