見出し画像

ぶログだよ

金環日食

今朝は早起きして、、、

見ましたよ!金環日食!!

 

6時半頃、

ベランダから外を見ると、まったく雲に隠れてなかったので、

太陽が欠け始めてるのがよく見えました。

 

7時頃、

広いところで座って見るため、近くの公園へ行ってきました 。

 

金環になる時間に近づくにつれ、

同じように日食を見に来た人が増え始め、

空には中継のヘリコプターも飛び始めました。

 

日食グラス越しに写真も撮ってみましたよ。

ちゃんと欠けてます!

 

でも、少しずつ雲が増え始め、、、

なんとか薄い雲越しに見えますが、

微妙な感じに、、、

 

あと少し!持ちこたえてくれ!!

 

そして、7時34分、、、

キタ――――!!

つながったーーーー!!

ビデオでも撮ってたので、

すこし雲が邪魔しながらも、

なんとか金環になる瞬間を撮れました!!

金環日食の間は、やはり少しうす暗くなり、

すこし肌寒くなりました。

 

これだけ日本の広い範囲で金環日食が見られるのは、

932年ぶりらしいですね。

そして、次は300年後。。。

 

それを考えると、見れてよかった!!

いい体験ができました!

 

 

次は皆既日食を見てみたいなぁ。。。

 


人気ブログランキングへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事