見出し画像

ぶログだよ

山三ビュウホテル

今回沼津に行った理由のひとつが、

こちらの旅館に宿泊するためだったのです。

 

山三ビュウホテル

 

グル―ポンというクーポンサイトで

通常価格の51%OFFで宿泊できる、こちらの旅館のクーポンを見つけたので、

超お得だと思い、購入していたんです。

 

土日は追加料金が必要だったり、対象外だったりというクーポンが多い中、

こちらの旅館は土日も平日と変わらずクーポンが使えるというので、

3連休に使用しちゃいました。

 

こちらの旅館、目の前が三津シーパラダイス

水族館を楽しむには絶好の場所にあるんですが、

オイラは先日、サンシャイン水族館に2回も行ったばかりだし、

今回は時間もあまりなかったので、スルーしちゃいました。。。

 

さて、今回泊ったお部屋ですが、

クーポンを使用したにもかかわらず、最上階の角部屋!

和洋室をご用意いただいてました。

お部屋からの眺めはこんな感じ。

中央右手に見える三角の島は、淡島マリンパークのある淡島です。

本当はその奥に富士山が見えるはずなんですが、、、

この日はあいにくの曇り空で見ることはできませんでした。。。

 

大浴場も部屋と同じ最上階にあるので、

大浴場から見える景色も部屋からの景色とほぼ同じです。

温泉ではなかったようですが、この景色を見ながらゆっくりお風呂に浸かってリフレッシュできました。

 

この日は中国人(と思われる)団体さんが宿泊していたようで、

1回目の入浴では5~6人の中国人といっしょになっちゃって、落ち着かなかったので、

深夜に1回、翌朝に1回入りました。

その時は誰もいなくて、一人占めできました。

 

夕食はこんな感じ。

江戸時代に食べられていた旅館会席だそうです。

鯵の刺身が沼津らしいですね。

 

最後には抹茶と和菓子が出ました。

おいしくいただきました。

・・・が、全体的にちょっと物足りない感じはしました。

格安だから仕方ないか。。。

 

朝食はこちら。

やっぱり鯵は出ますね。

他には、塩辛がまろやかでビックリしました。

塩辛が苦手なオイラでもパクパクいけちゃいました。

 

そして驚いたのが、朝から釜飯!

できたてで、おこげもうまい!

・・・ただ、鯵の干物も塩辛も、白ご飯の方がいいな。。。

ってことで、釜めし以外に白ご飯もいただいちゃったので、

お米食べすぎってなっちゃいました。。。

 

そして、3連休2日目の朝は、あいにくの雨。。。

富士山は見えませんでした。。。

せっかく来たのに、、、残念。。。

 

でもとにかく、グルーポンはいろんなクーポンがあって、おもしろいですね。

他にも掘り出し物が出てくるかもしれないので、

最近こまめにチェックするようにしています。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ホテル・旅館・宿泊施設」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事