My Favorite Things

お酒と肴、映画、MS、お料理、ひと等、好き勝手言っています…。TBは承認制としていますので、ご了承の程…。

一昨年以来のモトGP観戦!

2007-09-23 22:56:11 | モータースポーツ。
昨晩は暖かかったので、下半身はシュラフに入り、上半身は半袖で体を出して、ちょうど良い状態…。

朝食は7:30~ということですが、6:00位に本格的に目覚め、テントで朝の準備。顔を洗う前ですが少し整えて、外に出ると気持ちよく、ちょっと散歩を兼ねて水際まで…。かなり水の流れが速い感じ、雨の影響かな?
Mさんも起きてきましたが、眠そうな顔ですね?でもこの水の音がいい。

でちょっと先のトイレまで、女子チームは車で移動。
そこで産直のひとたちがいたので、Aちゃんがいちじくを購入。

朝食を食べる頃に、雨が随分酷くなってきて、キャンププログラムの人たちのカヌーがどうなるか?微妙な感じ。最悪、テントは完全撤収?というガキ大将Sさんの言葉が…。昨晩の那須で降った雨が、今流れてきているようで、相当量らしい。

Mさんの仕事もあり、Aちゃんと私は朝食後早々に、サーキットに送ってもらう。
かなりホンキで降っているので、Aちゃんと私もスタンドに行かず、荷物をハローウッズのロッカーに預けて、フリー走行をお隣のファンファンラボでTV観戦。
しばらくして、ふとみるとアレ?この後姿…さっき別れたMさんじゃないですか?
誰しも考えることは同じか?

めずらしく雨のモトGP…。昨日の暑さはいったいどうしたのか?という位、肌寒い。ロンTなんかもってきていなかったので、パーカーを羽織るまでしかできない。Kさんたちとは、11時前に合流。パドックに移動して、カフェJ前で缶ビールを1本。

その間に桐島ローランドや名前はわからないけれど、タレントなど見かける。やはりWGPだなぁと思っていると、かつてのチャンプ ミック・ドゥーハンが歩いているではないですか?相変わらずのイケ面(少し太っているけれど)で、ファンの写真撮って!やサインに笑顔でしかも、途絶えることのないファンに応える…。


私も写真を撮ろうとしたときに、なんと?その横に…来週のF1に出るデビクルこと、現役最年長ドライバー=デビッド・クルサードがいるじゃないですか?思わず2ショット写真を撮ってもらいました。なかなかカッコ良かったなぁ…。
でもやはり?2輪の方がフレンドリーですね…。コレはどこの国もそんな感じ…。

まぁそれはさておき、注目のモトGPは大波乱!完全ドライという路面ではなかった為、タイヤ選択が微妙だった各チーム。徐々に乾いていくコースに、マシンチェンジを余儀なくされるチームが出てきて、コレはモニターで見ないとサッパリわからない!ということでモチュールさんで観させていただきました(いつもありがとうございます)。

このグランプリでストーナーが、ロッシより前でチェッカーを受ければ勝ち!というレースでしたので、このF1のようなタイヤチェンジではなく、マシンチェンジは、完全に負けを意味する。

激しく攻め立てるロッシとストーナーの闘いは、90度ターンでかなり燃え上がったものの、そのままストーナーがピット・インしたことで、水をさす格好になり、1週遅れで、ロッシがピット・インしたものの、マシントラブルで思うようにコントロールできず、13位に終わってしまい、おかげで6位のストーナーがシリーズチャンピオンの座を、なんだかな?と言うこのレースで獲得。

まぁカピロッシが優勝してくれたことで、なんとなくDUCATI万歳!という
ことにはなりましたが?

それにしても、久々にロッシのお茶目な姿を、たくさん見られて面白かったなぁ…。帰りは少し早めに出たので、サーキット渋滞はなし。常磐道の行楽帰り渋滞に巻き込まれただけでした…。

それにしても、日本人、国内メーカーさんは大丈夫ですかね?
特にHondaさん、4輪だけでなく、2輪もですか?というのはダメ過ぎやしませんか?なぜこうなってしまったのか?真剣に考えて欲しいです。

帰りの常磐道でも、追い抜いていく大型バイクは殆どが輸入車。国産もHonda車を見つけるのが、大変なくらいでしたよ…。いいんですかね、コレで…。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (k-neko)
2007-09-26 19:29:44
ご無沙汰しております!富山暮らしもずいぶん慣れました。k-nekoです。
(前にコメントしたときと名前が変わっているかもしれませんが…

MotoGP観戦(キャンプも含めて)羨ましいです~!
昨年初めて、仕事抜きで、バイクで観に行ったのが懐かしい!
やっぱり現地観戦がいちばんですよね~♪
とはいえ私は明日の晩、ネットカフェでG+の再放送で観戦予定なんですが。

半年前まで乗っていたホーネット600Sは、ちょうどよい感じだったんですが、Hondaさん、今のラインナップでは、欲しいバイクが無いです。(あっ、クルマもだ:汗)
頑張ってほしいんだけどなぁ…
返信する
Unknown (moriyuh)
2007-09-27 11:34:49
k-nekoさま

こんにちは。ゲンキですか?
私は復活の兆しモードです。

現地観戦は基本ですが、やはりモニターがないと、ヤバイです。

G+観られましたか?ロッシのお茶目な姿たくさんあったかと思います。珍しくご機嫌な感じでしたけれどね…結果がアレでは、いつもと同じく?ですね。

ビー○はまだ乗っているのですか?大事にしたほうがいいですよ。欲しい車やバイクなかなか、ないからね
っ。
返信する

コメントを投稿