My Favorite Things

お酒と肴、映画、MS、お料理、ひと等、好き勝手言っています…。TBは承認制としていますので、ご了承の程…。

イエスマン”YES”は人生のパスワード を観ました。

2009-04-11 22:53:35 | CINEMA。
仕事でもプライベートでも「ノー」を連発し、親友の婚約パーティーまですっぽかしてしまう後ろ向き男カール(ジム・キャリー)。生き方を変えようと決心した彼は、いつどんなときも「イエス」と言うルールを自分に課す。その結果、偶然知り合ったアリソン(ゾーイー・デシャネル)から好意を持たれるなど、運気を上げていくカールだったが…(Yahoo映画より拝借)


詳細はコチラ。


私とは対極にある言葉かも?ってタイトルで選んじゃった1本です。
BBCのラジオディレクターの体験実話が基となっているようですね。
私も「YES」発想で行こうかな~基本はそうなのですがね?

もっと「YES!」といったところでしょうか。

カールを「YES」の世界に引き込んだニック役のジョン・マイケル・ヒギンズは「アリー・マイ・ラブ4」あたりからアリーのカウンセラーになっていた元弁護士役でしたよね?あのときも相当危ないキャラでしたが、今回も!


今日初めて、ジム・キャリー作品を鑑賞致しました。
ジム・キャリーファンには申し訳ないのですが、あの笑顔がどうも?受け付けられないのです~。

ジム・キャリーで唯一好きなのは、バットマンのリドラー役かな?

それにしても…ゾーイ・デシャネルがむちゃくちゃキュート!!!

あと愛するDUCATIがミッションインポシブル並に、ジャックナイフなどをこなしてましたね…。







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBどうもです。 (ひし)
2009-04-12 23:36:18
はじめまして。
TBどうもです。
返信する
TBありがとうございました。 (sakurai)
2009-04-13 08:30:28
あの自由自在の顔は、なじみがないと、目に慣れないですよね。
コメディが真骨頂ですが、最近シリアスな役も似合ってきたようなジムくんです。
返信する
Unknown (moriyuh)
2009-04-13 14:33:33
ひしさま

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。

またよろしければいらしてくださいね。


返信する
Unknown (moriyuh)
2009-04-13 14:36:13
sakuraiさま

こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます。

>自由自在の顔は、なじみがないと、目に慣れないですよね。

そうですね、ちょっとキツイです(笑)
だからでしょうか、無表情の方がハンサムに見えたりしますね。

シリアス路線、アリだと思いますが…もう少し慣れてからにします(笑)





返信する
TBありがとうございました (SOAR)
2009-04-13 20:20:18
あのジャックナイフはウケました。さすがにあれはあり得ないですよね~。
バイクシーン、何気に笑いのポイント多かったですよね!
返信する
こんばんは~♪ (由香)
2009-04-21 23:12:55
お邪魔します♪
私もイマイチ苦手なんです、ジム・キャリー(笑)
『マスク』は面白かったのですが、、、それも最近感じたことで、昔観た時は「なんじゃーこりゃ」って思ったんです(笑)
コメディ作品との相性ってなかなか難しいみたい。
返信する
Unknown (moriyuh)
2009-04-24 14:11:54
SOARさま

こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます。

>バイクシーン、何気に笑いのポイント多かったですよね!

そうなんですよね。
笑いを誘う「キャラ」ではないのですが?
また新たな面を発見できて面白かったです。

返信する
Unknown (moriyuh)
2009-05-04 00:50:28
由香様

こんばんは。
ご訪問&コメントありがとうございます。
お返しが遅くなりすみません。

>コメディ作品との相性ってなかなか難しいみたい。

そうですね、笑いのツボが違いますからね…。
私もじつはあまり得意分野ではありませんよ~。


返信する

コメントを投稿