My Favorite Things

お酒と肴、映画、MS、お料理、ひと等、好き勝手言っています…。TBは承認制としていますので、ご了承の程…。

新参者ですが…。

2005-05-27 14:33:58 | 銀座。
銀座にりんごが登場…して2年近く。

最初は?え?秋葉じゃないの?って感じだったのですが、さすがアップル。
大阪も心斎橋だもの。銀座も心斎橋も、ブランド街なわけだから、ね。

初めてアップルに出あったのは、今から20年以上前。かわいかったな。今では考えられないようなアナログ度合い、もちろんモノクロというよりは白黒画面、画面も12インチぐらい。昔のパフォーマー(これも知らない人がいたりするかも?)に近い。何?と言う明確な理由はないけれど、可愛いくて、愛せる。ちょっと動きは不満があるけれど、とても魅力的?あれ?これって私の愛車にも通ずるものがあります。

今は家に全く使用していない9600シリーズがあるだけかな?そうそうシャッフルもね。
今は、eMacかMacminiが欲しいな?と思ってしまう。会社はもちろんWindowsだから、いろいろ考えるとそっちになるけれど…気持ちはMacですね。利便性でない何か?がある。
そこがアップルの魅力。だから銀座なんだな?って、でないと世界でNo.1にはなれないわけですブランドチャンネル

日本の会社で、ここまでのブランドパワーを持つ会社は?と考えてみると…。
Sonyはちょっとお疲れ気味、それにあれ?これはもう米国の会社になるんじゃない、Honda?これも同様かな?TOYOTA業績はいいけど、ちょっとお金の匂いがし過ぎ。Suntory!まだがんばっている。Panasonic?うーん違うな。NECこれも違う。SHISEIDO…まだありか?でも随分少ないな。気づくと日本にいながら、すべて他の国だったりしてね。

そう考えると…「銀座」は十分理屈じゃない、何かがある。
株式会社銀座でも、つくりましょうか?誰に相談すればいいの?






最新の画像もっと見る

コメントを投稿