風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

隠れ名所発見 子宝の猪

2012年09月10日 | 日常ヴギ

今日は日本橋にある会社に研究会参加の商談に行きました

そしたら行く途中 会社の入口に何やら横たわった動物の像が見えたので

近くにいったら なんと「イノシシ」だったんです

とくに 口から 水が垂れていたので よだれと言うか リアルでした

こんなんです

銅像は色々見てきましたが 初めてだったので 写真をパチリ

あとで 詳しく調べたら この会社のHPに載ってました

代田区神田から中央区日本橋に本社を移転した時に

一緒に移って来た「幸運を招く猪」の彫像が玄関にあります

この像はイタリア人彫刻家による作品の複製で

本物は古都フィレンツェの広場に置かれています

 

イノシシ像を設置した理由は二つあって

一つは、「幸運を招く」とされる像を通して

赤ちゃんの幸せを願う企業の思いをを多くの皆様にお伝えし

かわいがっていただきたいと考えたこと

二つめは、猪は1度のお産で3頭~12頭もの子宝に恵まれるからだそうです

ベビー会社なので これを読んで納得しました

聞きたい 虫が むずむずしたので

受付にいた方に 少しお話を聞いてみると

 近くに水天宮があるので

今は お参りしたあと猪の鼻を触って行く人が

多いらしく鼻がテカテカ輝いているそうです

そういえば 色が変わっていますね

新しい 隠れ名所発見です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子ですね--------ェ! | トップ | 森田屋 古物語 「衝立」(つ... »

コメントを投稿