風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

夏祭り・・・

2017年07月14日 | 日常ヴギ

今日の夜は かほ山さんの夏祭り

先輩として 六ちゃんも行きます

幼稚園の小さな夏祭り

でも 子どもにとっては 大きな大きな夏祭りの思い出になるでしょう

小さいころ祭りになると

神社の近くの空き地に出店が出ました

今おもえば 綿あめや金魚すくいなんかもあったんでしょうけど

何故か覚えているのは

おもちゃ屋さん

近くには おもちゃ屋さんも本屋さんもなかったし

豆電球に照らされた店に吸い込まれ

よく ピストルを買ってました

僕の時代が セピア色なら

今の時代はカラ-

汗かいた分 思い出も残る季節

この暑さに 負けないように 乗り切らないとね

村の鎮守の神様の 今日はめでたい御祭日
ドンドンヒャララ ドンヒャララ
ドンドンヒャララ ドンヒャララ
朝から聞こえる笛太鼓

年も豊年満作で 村は総出の大祭
ドンドンヒャララ ドンヒャララ
ドンドンヒャララ ドンヒャララ
夜までにぎわう宮の森

治まる御代に神様の めぐみ仰ぐや村祭
ドンドンヒャララ ドンヒャララ
ドンドンヒャララ ドンヒャララ
聞いても心が勇み立つ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じじいの畑仕事 7/13 コブ... | トップ | じじいの畑仕事 7/14 ブラ... »

コメントを投稿