風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

地震が来るどうううう!

2021年06月14日 | ちびっこギャングズ。ヴギ

そういえば 6/11

六ちゃんが学校から帰ってくると

今日は大きな地震が来るかもしれない!って

なにやら ゴソゴソとやりだしました

何をやってるの?って聞くと

全員分のマスク・紙コップ・水・乾パンなどを一生懸命鞄に入れてました

何やら 地震が来ると言う情報が上がっていたようです

それにしても 子どもも敏感に対応できるんだな!なんて感心しました

一応 僕の家も コロコロバックの中に一式防災用品が入ってます

使う日が 来ないと良いんですけどね

   

子どもでも 危機管理しているのに

一体 国を動かす大人はどうなんでしょうね

また 愚痴っちゃいましたね ついでに 7/10に今の所聖火リレ-があるんですが

まだ 何ともいてこないから公道でやるんでしょう

僕たちは 一応 安全管理として立ちますが

祭りはコロナ感染の安全が確保できないので中止になったのに

リレ-は安全が担保できるのかな?

人が集まっても 今までも中止してないからなあああ

これも 愚痴ですようううう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じじいの畑仕事・・・ 今日... | トップ | じじいの庭仕事・・・ 曇り... »

コメントを投稿