風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

じじいの釣り釣りブギ・・・ 仕掛け準備

2021年11月04日 | 釣り釣りヴギ

今日はこれから 2週間ぶり?マス釣りに行ってきます

町内の渓流を教えてくれた人と一緒・・・

行く前の準備は 仕掛け

仕掛けと言っても 針の準備です

釣り針を固定する部分があるのですが

細すぎて 交換に時間がかかります

結局は 糸が通らないんですけどね! 是を解消するために・・・

事前に 針をバラシ

程よい長さの部分で輪っかを作っておきます

これで 針替はラクラク

それと ダンボ-ルを切って 針自体もセットして入れておきます

いちいちケースからだしてセットするなんて手際が悪い

って 言っても結局 自分の良いように準備しているだけですからね

*ダンボ-ルで針を揃えておくのは 明日行く人から教わりました

では 五時に出発

夜はサロンの打ち合わせ!寝ないようにしないと😃


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じじいの庭仕事・・・ 寝坊/... | トップ | じじいの釣り釣りブギ・・・2... »

コメントを投稿