風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

年の瀬・・・

2016年12月31日 | 日常ヴギ

今年も今日で終わりです

まだ寝ていたかったんですが 9:00に神社に行ってテント張ったりしないといけないんです

昨日は無事 夜回りが終わろうとしたんですが

一人 年配の人が つまずいて転んでしまいリタイヤ・・・

前の日は 夜回りに行くときに 道路で転んで頭から出血している おばあちゃんを救出

年末になっても 色々ありました

昨日も釣りに行って思ったこと

最近 特にこの一年は 辛抱うが出来なくなってきて

集中力がなくなってきています

でも 何となく 解ったのは

以前は 釣ることに集中して数釣りに夢中になってたんですが

今は 釣りに行くこと 数より自分の釣りが出来ること

これって「楽しんでいる」ってことなんだなって・・・

海釣りも 同じ 60代前は仲間も一生懸命沢山釣りたいって思って

今は 其れよりも みんなで海に行くってことが今までよりも大きくなっています

海も年間いってたのに

寒さから 12月から3月までは お休みするようになったしね

2017年は 「楽しむ」ことを忘れずにいきまああああす


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄関飾り | トップ | しゃくれシリ-ズ »

コメントを投稿