風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

ええい、この眉間の傷が目に入らぬか・・・

2021年02月12日 | ちびっこギャングズ。ヴギ

一昨日 かほ山さんが帰ってきたのでドアを開けると

友達とママが一緒にいました

どうしたのかと思ったら 正門出たところで 前のめりに転んで

おでこを打ったらしい

この額の傷を見なさいと 髪の毛をあげてみると 幾筋もの傷跡が・・・

まあ けがは子どもの勲章みたいなものなんですけど

前のめりに倒れたので 前歯を折ったり 鼻からいかなくてよかったです

 

今日見たら アオタンになってました

元気な証拠です!

でも 今の子どもはチョットすりむくと絆創膏貼ってって言ってきます

六ちゃんもかほ山さんも同じ・・・

僕の子どもの時は 転んですりむいたりすると

そこにある葉っぱを 小川の水にぬらし 

細い草で縛ってました

大体 絆創膏なんて無かったですから

家に帰っても 赤チン塗っときなって調子です

僕たちが 婆ちゃんたちを見て 体が強いなって思うように

今の子ども達と 僕たちではどこか強さが違うのかもしれませんね

さて そろそろ 確定申告でも清書しようかな

今年から 市役所の提出も

自分で控えをとって ポストに入れるだけで

印鑑は廃止されましたので 非常に簡単です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕の絵・・・ 野菜さんシリ... | トップ | スクラッチア-トに挑戦・・・ »

コメントを投稿