風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

400歳って!Σ(×_×;)!

2016年08月12日 | 日常ヴギ

400歳生きている生物がいるってってさ

驚いちゃいますよね!щ(゜▽゜щ)

その生物はニシオンデンザメ

大人のなるには150歳をこえてからなんですって

人間では考えられない!!!

400年無事に生きるのも大変ですが

どんな世界を見てきたんでしょうね?

今から400年前

1616年(^_^)v徳川家康か没した年号 元和二年

それから 島原の乱、忠臣蔵 、近代化、戦争、復興

こう考えると信じられない時間を費やしていることがわかります

何を考え、何を思って時を刻んできたのか?

人間の寿命は、長くても4分の1

知らない世界って、まだまだあるんですね

そう考えれば、恐竜だって何処かにいてもおかしくないですよね

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三つ葉と人参 | トップ | パプリカ 4色 »

コメントを投稿