風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

こりゃあ 夏日だ・・・

2017年08月30日 | 日常ヴギ

お盆の時は 梅雨のようだったのに

最近 また 8月ど真ん中に戻ったような夏日

昨日も電車の中は快適でも

一歩 歩き出すと 汗がドバ----って

ペットボトルの 水やお茶苦手なんですが

調査して すぐ向かった 企業で出されたペットボトルの水を飲み干しちゃいました

とにかく 今年はよく水って言うより

炭酸飲料を飲んでます

寝る前にも飲んでる・・・ こんなことは今までなかったですから

もう歳だし 飲まないと 干からびちゃいそうですから(笑)

畑と庭は 明日 ばあちゃんの通院が終わってから相手をしてあげます

そろそろ バアバの買った大根の種をまく時期にきたんで

シシトウを処理して畝でも作ろうかなって思ってます

心配な事は 明日 曇り/雨 予報

どうなるんでしょうね

**************************************

昨日 白ゴ-ヤを生スライスして サラダで食べました

僕は マヨネ-ズをかけて

ちょっと苦いけど 白ゴ-ヤは癖もなくやっぱりおいしい

あと5本発見してますが 今のところ白なし

今年は ゴ-ヤもたくさん食べました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じじいの畑仕事 8/29 お出... | トップ | じじいの庭 隠れキャラ発見 »

コメントを投稿