風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

修学旅行・・・ 体調良好?

2012年05月25日 | 日常ヴギ

最近電車で遭遇する事が多くなった 学生 

ちょっと前は 高校生同士の卒業旅行や就職旅行でしたが

今は 中学生の修学旅行ですね

昔と違い グル-プで行動するので先生達も大変に感じますがどうなんでしょう?

皆 元気に東京駅まで乗っているのですが

今日は 乗り物に弱い子がいたようで 一人 青い顔をしていました

「電車・バス移動の多いのに大丈夫かな?」なんて 思ったりして

東京の学校は京都方面なんでしょうね

京都といえば 父の 木版画がありますので観てください

版画の構図に似ている写真を ネットで探しだしたので見比べてください

濃淡で描くのは墨絵と決まっているが墨絵と決まってますが

版画でこの濃淡を出すのは版木彫りというよりも

 色の載せ方・すり方の技術だと思います

機会を見つけ 又 載せていきます

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曾良庵の許に・・・ 弥平治... | トップ | 曾良庵の許に・・・  弥平... »

コメントを投稿