風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

ばあちゃんのお正月・・・

2021年12月29日 | ばあちゃんズ。ヴギ

今日は 婆ちゃん宅で年内最後の料理作り

ばあちゃんも朝から掃除をして あっちに行ったりこっちに来たり

玄関飾りも 正月バージョンにかわってました

来年は ばあちゃんの干支 「寅」 これで 干支が8回りしたことになります

寅と言えば

親父が買ってきた土鈴

猪 は 親父 寅は お袋

何も言わず買ってくるのは 親父らしいですね・・・

お正月にデイに着て行く洋服を見て欲しいと言われて寝室にいったら

来年は寅だからと とら柄のセータ-と とら柄の指輪が置いてありました

どちらも やっぱり親父が買ってきたらしいです

セ-タ-に方は あるね!と思いましたが

寅の指輪・・・ どこから探してきたやら・・・ 18Kって書いてありました

最後の思い出にって婆ちゃん言ってましたが

まだまだ大丈夫と言っても 次は 108歳になってます

まあ 頑張って生きましょう

☆彡今日のお昼は 昨日のもつ鍋をベースにうどんを食べました

うどんは半分にして 具を沢山入れたので 半分は残ると思っていたら

気が付いたら全部食べてました

ばあちゃん とにかく食はいいんですよ!

そして今日は、これから夜警で🎇


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しいお菓子とカレンダ-(^o... | トップ | 外は白い雪の夜・・・ »

コメントを投稿