風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

じじい愚痴るぜ・・・何でも金がついてくる😭

2023年03月13日 | 日常ヴギ

何でも 金がかかるのは仕方がない

人が動けば ゴミ・粗大ごみ色んなゴミが出てきます

ほとんどの不用品は 金はかかっても 市の規定で

簡単に(家の前) お願いして処分できます

大体 200円500円 大きなもので1000円位

市でも リユ-スの運動があるので電話してみると 出張買取はしてない

市が運営してるわけじゃないって

チャンと 市の名前で リユ-スのパンフレット見て電話したんですけどううう

大手のリサイクル店に問い合わせると 

古い電化製品は引き取れないとか季節品でない扇風機は引き取れないとか

じゃあ リサイクルって何なのって?

使える商品を再利用するのが リユ-ス運動じゃないの?

愚痴ってもしょうがない!

結局 冷蔵庫・洗濯機は廃棄処理業者に頼むしかないと電話

1社電話すると 4月回収になるとのことでしたが

3月回収が要望であればと 他社それも そちらの方が少し安いですよと紹介してくれました

料金は 1種につき本当に1000円ほど安かったので予約しました

只 4階から入り口まで自分で降ろさないと

1種につき +2000円

何でも お金はかかるって ここにきてマタマタ痛感しています

2種を捨てるだけで 18000~21000円かかります

でも 最後に紹介してくれた受付の人に

心がほっこりしました 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じじいのおSUN歩ヴギ・・... | トップ | じじいのおSUN歩ヴギ・・... »

コメントを投稿