風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

じじいの手作り工場・・・

2022年03月18日 | じじいの手作り工場

昨日眠すぎて 22時前に寝て8時までグッスリ

久しぶりの渓流釣りで ジャリの坂を上りおりしたので

足が筋肉痛で痛い😢 楽しみの勲章かな🎖️

小学校も終業式間近

毎日のように 学校で作った作品が運び込まれます

この前 暗い洗面所に この手が置いてあって

それあ! ゾッとしました

六ちゃんの作品 「手(自分)」

自分の手を見て 針金で土台を作り 粘土?紙粘土?で成形していったようです

この手は今 玄関に飾ってあります

知ってはいても 玄関開けると やっぱりギョッとします

飾る前に 思い出じゃんけんしときました

間違いなく チョキさえ出しておけば勝てます

まだまだ 僕の手の方が大きいな!

「小さな手」

小さな手を見て思わず笑う私

小さなこの手で生きてた事を笑う

不幸はこの手でかかえられないし

幸せはこの手ではこぼれてしまう

小さな手

幼い手を見て私はいつも笑う

幼いこの手で恋した事を笑う

あなたが私にさよならつげて

私のこの手は涙もふけない

幼い手

私のこの手は笑いをいつもさそう

笑いはいつでも悲しい事と同じ  

この手がすべてをなくしたように

私も全てをなくしてゆくのね 

小さな手


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じじいの釣り釣りヴギ・・・... | トップ | じじいの庭仕事・・・ 雨/い... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽこぽ)
2022-03-18 13:37:22
応援ありがとうございますところでございます みんなで頑張りましょう いいねをいっぱい押してくださいね僕もいいねをいっぱい押しますよ頑張って頑張って頑張りましょう かけてはいけませんよ僕も頑張ります では頑張るように万歳万歳万歳ファイト一発オロナミン C
返信する

コメントを投稿