風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

じじいの畑仕事・・・ トマト/朝顔

2021年10月13日 | 菜園と花壇

昨日の夕食にもでたトマト

ちょっと 見てくれは悪いのもありますが・・・ おいしい・・・

なんで こんなに瑞々しいのって・・・

このままいくと 末くらいまで採れるんじゃないかな!

 

こちらのゴーヤは 大ブレ-キがかかってます

大きくならなかったら そのまま 酢漬けにしようかなんて・・・

思ってますが 種とらないといけないんですかね

初めてのケイトウ 鶏のトサカのように

本当に どこから種が来たんでしょう?不思議です

 

さらに驚いたのは 駐車場の片隅に

もう咲き終わったと思って ほったらかしにしておいた朝顔

今日見たら 咲き終わった花が・・・

さらに見たら 幾つか蕾が付いています

驚いて 庭のベンチへ持ってきました

もう少しだけ 楽しませてくれそうです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じじいの釣り釣りブギ・・・... | トップ | じじいの庭仕事・・・ 3匹目... »

コメントを投稿