風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

釣行・・・

2018年02月09日 | 釣り釣りヴギ

久しぶりのワカサギ

この前は 濃霧の中1月18日に行ったきり

寒くて 雪が降ったりして 約3週間ぶりの釣行となります

湖は 昨日の情報だと 3-4m水位が下がってるようで

魚の状態も あたりが小さくなり 長竿よりも手元の短竿が有利みたいです

最近は 沼本ボ-トに行ってないんですけど

今頃の 釣りは たるませ釣りであたりを拾う感じでした

今年は 相模湖は同じなんですが

いろんな船宿に行ってるんで 釣り方も色々

やっぱり 5-6mで釣るのが一番いいんですけど

去年あたりから 10mを越えたところにいるようになりました

沼本も 以前は 船着き場の目の前 4-5mの底釣りだったんですが

今の 棚はほぼ深場となってます

難しいものです・・・

まあ 今日は いけるだけ良いってことで頑張りたいと思ってますけどね

今週は 日曜日から珍しく忙しかった1週間でした

ユックリ してきます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大須観音・・・ | トップ | 渇水・・・ワカサギ »

コメントを投稿