風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

蛙の印鑑 ゲロゲ-ロ (* *)V

2012年05月18日 | 手作りヴギ

何と 今日は 夜中の1時位に 雷と雨の音で起きてしまいました

天気予報どおりというか 最近 本当に大気が安定していませんね

狐の嫁入りなんて かわいい表現じゃないですね

田舎にいた時は 雨というと 「蛙の合唱」と「トタン屋根の合唱」が定番でした

年甲斐もなく か・え・る・の・う・た・が なんて 口ずさんだりして

のことを考えていたら 祖父が作った 印鑑を思い出したので紹介しまぁぁぁぁす

の印鑑 最初 見た時は 本当に竹に彫ってあるの?と思ったのですが

竹根(ちっこんいん)という 竹の印鑑がある事がわかりました

それにしても ゲロゲ-ロ!! 動きだしそうだと思いませんか

印鑑については 石に彫った物もあったので こちら「狛犬?」も付けておきます

僕も ペ-パ-ナイフやイスに彫刻はしますが

ここまでは 到底 及びません 大器晩成なので・・・これからかな・・・

って 「福かえる」「無事かえる」等縁起物としてかわいがられていますよね

そういえば 僕も 仕事の名刺入れに 蛙のお守り入れてます

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨星 欠く・・・ | トップ | トホホ(; ;) 今日はコン... »

コメントを投稿