風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

魔法のハガキ・・・

2017年09月01日 | 日常ヴギ

最近は雨が降るたびに 近隣でも 土砂災害や大雨洪水警報が出ています

以前は こんなに出ていたのかな?って思います

今日は ☀ 当初は ☂ だったんですけど?

思わず台風情報を見ましたが

進路は変化していないんで

渦や雲の流れが変わったのかもしれませんね

こんな日は 少し畑を整理したいんですが

10:30から歯医者が待っています

月曜に行ったんで 早いかなって思いましたが

時間もあるし 早めに直したいんで予約・・・

そういえば 昨日 ばあちゃんのポストに

こうちゃんからハガキが届いてました

最初はだれから来たか判らなかったみたいですが

こうちゃんからだと判ると

本当に 感激して 涙を流すようでした

僕たちの子どもから考えても 20年以上なかった夏のハガキ

近くにいて 時たま顔を見ているんですが 

ハガキに書いてある 一生懸命の文字に伝えるものがあるんでしょう

僕も はがきといえば年賀状で あとは 携帯で終わっちゃってますが

ハガキが伝える 暖かさも必要だと 思いました

ばあちゃんにとっても 元気の出た 魔法のハガキでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じじいの畑仕事 8/31 印を... | トップ | じじいの庭 こんなことしち... »

コメントを投稿