風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

じじいのおSUN歩ヴギ・・・ 魚<*)) >=<発見

2023年04月25日 | 菜園と花壇

今日は ゴ-ルデンウィ-ク中・・・

まあ じじいはいつでもゴ-ルデンウィ-クなんですが

コムギのために デッキを広げようとホ-ムセンタ-に材料を見に行きながら

いつもの散歩・・・

流石に 桜は緑にかわっていました

先日 雨が降った割には 水が無い状態が続いてました

ところが 1かっ所だけ

水面に波紋が 頻繁に起きる場所を発見

雨前は ここに魚の気配は無かったので 上流から流れてきたのかもしれません

思わず 録画をしました 何故かというと・・・

明日の 鯉のぼり散歩は中止しの連絡をしていたら

ひとり 先日のコンロや焼き物・餅等を用意したというので

仲間の家で 昼食パ-ティをすることに・・・

当人は 今日 デイサービスにいてるのですが 何とか連絡を取り付けました

じじいは ご飯とマスとワカサギの甘露煮を持っていこうと思います

ごはんにタレをかけ のせてたべると 鰻とはいきませんが メッチャおいしいんです

話しがそれましたが

今日の録画はその時 皆に見せて

釣りの誘いをしようと思ってます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じじいの庭仕事・・・ さみ... | トップ | じじいの庭仕事・・・ メダ... »

コメントを投稿