風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

じじいの庭仕事・・・ 前進!前進!

2023年11月08日 | 菜園と花壇

昨日 載せた菊が咲き出しました

この反対側にも 菊があるのですが 落ちらは蕾が出来たくらい

同じように陽に当たってるんですが

どこが違いんですかねえ? 土なのかなあ?

こちらも載せた スミレ

蕾は 種の鞘でした

沢山の種を飛ばそうと開いています

右は 近くにある飛ばした後の鞘です

相当種が落ちてるといるのですが いっこうに増えない

これまた何故?

移植したサボテン

何となく根を張ったようですが

指で触ると 取れそうなんですけどね

来年は 親の方も花が咲くかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じじいの庭仕事・・・ 落ち... | トップ | じじいのおSUN歩ヴギ・・... »

コメントを投稿