モリリンチョ その激しくも愉快な日々

つとむーちょが突っ走る!旅とバイクに全てを注ぎ、刺激を求めてまっしぐら!今日も元気にモリリンチョー!!

崖落ちしそうでしない週末

2013年10月22日 | 岩手最高!!

こうやってブログに書くと

忙しい男だなぁ~~~


と思うが、実際はそんなに忙しいわけでもないのに
起こった事柄をピックアップして記事にすると忙しそうに見えますな。
実際は至って普通の週末どすえ。


土曜日は復活したCBに乗って雫石スミレノさんのエコイベントへ。





自分自身そんなにエコエコはしてないけれど(当たり前だよバイクに乗ってるぐらいだからね)
ラグビー部で同期のガラシ君家族が来るというので、
友達の少ない私は顔を出す事に(笑)



まぁ、天気も良くてバイクには最高な日さぁー★




手作りの美味い料理やお菓子を食べて、お土産にスミレノさんの
ケーキやらパンやらジャムを買ってった。




ゆーなも頑張ってたので色々食った。




人数も多くなくロケーションも良く、とても自分に合ってるいいイベントだった。
雰囲気良くてまったりして最高。


その足でサーフィンの先輩の滝沢のヨースケ君家に行って
薪ストーブを見せてもらう。




その前に4トンに積んできた薪の積み降ろしを無理矢理手伝わせてもらう(笑)
自分はこうゆう作業が大好きなので。





お陰で薪の種類も覚えたぜ!!

そして点灯式。






くぁ~~~~~~!!最高!!ヨツール最高!ヨースケ最高!!

一番驚いたのがこの、電源いらずのファン。
なんと下からのストーブの熱をエネルギーに換えてファンを回す優れもの。




熱いぜ!自然エネルギー★



こんなことしてたらすっかり夕方に。




岩手山に抱かれていい場所だ。うん。岩手はいいとこだ。最高!!


それに触発されたわけでは無いが、我が家の大改造も一気に進める。
7畳ルームと呼んでる小部屋の板張り。
敷き並べたスタイロの上に杉板を寸法通りに切って並べてく。
丸ノコに慣れて来たのかほぼ1時間で終了★



切って~~~




並べる~~




ジャーーン★





シャレオツ~~~~~ヽ(´ー`)ノ


キッチンの建具を変えたらこんなにシャレオツに!!







カフェか(笑)


さっきの7畳ルームの入り口も白い建具に換える。





なんとこの建具はマルツ工房事務所で5年近く使った事務所の入り口。


なぜかバイク組み立てルームに(笑)




家ではこんなことしながらも日曜日は一人で近所の山へ。




雨の中、「なんでこんなことしてんのかなぁ~~」と思いながらやってます(笑)

動画撮ったりね。意外に上映会が盛り上がる。



普段林道だったとこが川になってた。
たった一日で大雨で地形まで変わってた。

そんで帰り道に道を間違え‥

キョキョキョキョーーーーっと急ブレーキ★




うっひょ~~~~~~~~~~~~~~!!!

あっぶねぇ~~~~~~!!!


人が来ないところは危ないね!! ここでユーターン。


ふぃ~~~~、楽しいのぉ~~~~★

家に居ても外に出ても楽しさは無限にあるね!!!



早く

TXも直りますように!!





結局またピストンも買い直してスリーブもボーリングし直すことに(泣
ホント、酷い目にあったよ★
修理代だけで車が買えるわ。マジ。

ま、自分が悪いからしょうがない!!残りの人生とことんまで乗ってあげよう!


今週も仕事頑張っぞ~~~☆














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
((゜゜Д゜゜))ガクガク (あやの)
2013-10-22 16:14:43
道路なくなってる!
くらい道じゃなくてよかったね!
はっきり見えてないけれど、川も茶色いし!

お料理上手チックなキッチンですね♪
返信する
夜はヤバいね!! (つとむっち)
2013-10-24 05:58:24
>あやの

夜はヤバい。
おそらく近所の人しか通らない道路なんだべね。

それにしても山の崩壊度がハンパ無い。
あれはもうこの先あのままだな。修繕の仕様が無いわ。

返信する

コメントを投稿