モリリンチョ その激しくも愉快な日々

つとむーちょが突っ走る!旅とバイクに全てを注ぎ、刺激を求めてまっしぐら!今日も元気にモリリンチョー!!

名古屋大阪アートが繋ぐ旅!

2012年11月15日 | 旅人生


何百万注ぎ込もうが何千万掛けようが人との繋がりは金では買えないなぁ~~

共に同じ時間を過ごしたネットワークや思い出は「宝」だね。
今回再確認して感動のまま帰って参りました。

ちなみに花巻空港に着いて下道で紫波インターまで行って高速に乗って
気が付いたら逆方向に乗ってていつの間にか

花巻空港に戻ってた‥  orz


そんなことは置いといて
最近になり、facebookで思いがけず昔の旅仲間と再び繋がりまして、
これは!と思い立って名古屋→大阪→岡山→津山の旅へと行ってまいりました。
こうゆうのはすぐ行かんといかんね。


花巻から激安航空券で名古屋へ。

雲海の中の富士山!!!すげーーー!!


最初は仕事絡みだったが今ではすっかり本物の友人名古屋のズッキー




仕事もあるのに空港まで迎えに来てくれた。ありがてーー!
めちゃくちゃカッコいい彼の仕事場!!



アメリカ~~~~~ン♪

看板かっちょええええええ~~~~



センス抜群。驚愕のマシン。




なんとドアはガルウイングでリア周りは鉄板で制作、車高は電動で上がったり下がったり(笑)

その映像がこちら。



あ~~~~おもぴろい。プシュプシュ言っとるしな。


共にサーフィンが趣味だからスケボーして遊んだりね!







このグラビディーのスライダーってやつはめちゃくちゃ面白かった♪


そんで味噌煮込みうどんを食って

新幹線に乗り大阪へ!!


大阪から茨木という駅に行き小民家風カフェでユウジと合流。
ユウジはネパールで出会い

カトマンドゥからランドクルーザーをチャーターしてヒマラヤを越えてチベットのラサまで行った

何週間も共に過ごした仲間。




なんとそこのカフェでイベントをしてたのが、マコモさん。



東京で一目惚れして彼のカメラのストラップまで持ってるほど
おれは彼の作品のファン。




思いがけず出逢えて記念写真(笑)




嬉しいなぁ~~





その後ユウジのタントで大阪観光




そして今夜はユウジ君宅にお泊まり。

なんとまぁ彼の家は一流のアーティストの作品ばかり。

ネパールで自分も凄い欲しかったテンジンさんの作品








オーダーで描いてもらってるしな!




それと朝のNHKでやってる子供向け番組「しゃきーん」のデザイナー
いぬんこさんの絵本




なんとユウジのお友達だった!!




それにこのナラヨシトモさんの

青森犬の被ってる帽子




これもユウジの友達の作家さんが作った作品だったにょ。


うーーーーん アーティスト繋がりやのぉ~~~

出逢った頃はイカすカメラマンだったが、今はアパレル関係の会社を立ち上げて頑張ってた。
家も買って(笑)
いつの間にかむちゃくちゃ体が強くなってたのはビックリしたな。
寒くても裸足にTシャツという出立ち ←山下清か!
そして今度

100kmのトレイルラニングの大会に出たい


とか言ってたな。アホだな。超人だ。
愛妻まみちゃんの半端じゃなくハイレベルで美味しいご飯を食べて飲み、

次の日は

太陽の塔へ!!


裏側!



すげ~~~~~

はいお約束



芸術は爆発だぁぁぁぁ~~~~★★

お土産にソフビとTシャツ買いました。





はい試着~~~




あ~~~~おもしれ~~~~

やっぱ旅は誰と出会うかで全然楽しくなってくるね。

そして感動の岡山、津山へ~~~♪







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちにも! (クロ歯チア)
2012-11-16 05:59:26
太陽の塔いっぱいある~!
いえ~い!

それにしてもどんどんキテマスネ。
かなりキテマスネ。

どっかんどっかん楽しい人生だすね~!
返信する
Unknown ()
2012-11-16 19:41:15

しゃきーんは下の息子が好きで見てる
返信する
うらっかわ (じゅん@デカちち)
2012-11-16 22:40:16
太陽の塔の裏側はそんなイラストだったんですね。
知りませんでした。ありがとうございます。

おかめ列車も強烈ですが、マコモさんの作品一目ぼれしちゃいました。
なんか、いいです。

まるつさんのお友達ってふつーにすごい方ばかりですよね。
わたしのすごいところって・・・・・チチのデカさだけですよ(笑)
返信する
キテマスネ (つとむっち@大沢川原の星)
2012-11-16 23:02:45
>オック

いぇ~~~~い!俺も太陽の塔のフィギュア買ったぜ~~~い

早く盛岡で再会しようぜ!!

パウロも一緒に楽しい人生にしようぜい!!
返信する
しゃきーーーーーーん★ (つとむっちジャパン@岩手)
2012-11-16 23:04:13
>つぶ

あれはデザイン凄いよね。
あんなのNHKでやってるなんて凄いわほんま。

日本人のデザインはホント凄い★
返信する
乳のデカさは宝★ (つとむっち@しゃちょさん)
2012-11-16 23:06:19
>きょにゅーじゅんちゃん


今回の旅でもデカチチに会いました。

いつか会った時にマコモさんの本を見せますね。
ありゃ凄いわ。

走ると乳のデカさで内出血する女に岡山で会いました(笑)
返信する

コメントを投稿