モリリンチョ その激しくも愉快な日々

つとむーちょが突っ走る!旅とバイクに全てを注ぎ、刺激を求めてまっしぐら!今日も元気にモリリンチョー!!

ジブリっぽい旅

2016年10月18日 | 旅人生


前回はとにかく踏んだり蹴ったりで、
決めていた目的がほとんど果たせないまま終わったような気がしますな‥(汗)
パキスタンの旅についてはくわしくはこちらで

せめて今回はその雪辱を晴らしたいなっつーことで、






ヨーロッパのジブリっぽい所を探す旅








に出てみます★



しかし、探せば探す程‥






ーーっぽい場所が多い(汗)










特にラピュタは「ぽい」場所が多い



こちらイギリス



こちらフランス




こちらクロアチア




そしてイタリア・ラツィオ州にある「チヴィタ・ディ・バーニョレッジョ」







いったいラピュタは何個あるのだろう(汗)






そしてこちらカリオストロの城





全て「ここがモデルなのでは?」という憶測(笑)

そしてハウルの街はフランスのコルマールかな??









どれが絵で、どれが写真だか分かりません(汗)


ドイツのローテンブルグも似てます。




とにかくそんなぽい場所

を探して旅してこようかと。


昨日は「ハウルの動く城」とラピュタを見直しました。





モデルでは??とされる場所はたくさんあるようですね




イギリスウェールズのカーナヴォン城




探せばキリがありません。
ここのカーナヴォン城は宮崎駿さんも来た?とのことなのでぜひ行ってみたいと思います。


前回は5月と、かなり忙しい時期に行ってしまったので今回は閑散期の冬なので
余裕を持って旅が出来ると思います。
この日の為に仕事も頑張ってきた。資金も貯めてきた。何とか次に繋げる旅になればいいな。


ジブリも大事だが、あたくしはやはり各国のバイク屋さん等を見て回れれば嬉しい。
蚤の市や骨董品、面白い雑貨屋やアート作品に出逢って自分の肥やしになればいいもんだ。

一度きりの人生、後でゴチャゴチャと愚痴を言わない為にもやりたい事は全部やりまくってしまおう。

今回の旅も楽しくなりますように。


そして各地に居る友人達に会えるのが一番の楽しみ!!!




ではでは、出発まで後数日‥  



行ってまいります!!

























最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪銀河鉄道999 (筋肉おばさん)
2016-10-24 16:23:08
♪さあ行くんだ〜その顔をあげてー新しい風に心を洗おう♪
byゴダイゴ

いやぁ、もは旅だったべが!?
まだおもしぇ話しっこど、みごどな写真っこ楽しみにしてらよ~!ずぶんはマルツのシャツ着でぺっこ試合さ行ってきやんす!
ロンドンヌなう! (つとむーにょ)
2016-10-28 14:59:51
むっふっふ。もう着いて満喫してましたよ!!
これから車で田舎の旅にレッツラゴーでやす!
旅にでてたんですね (ささきっこ)
2016-11-22 06:49:10
今東北地震知って心配してました!!
ブログにコメント許して下さい!!
相方さんも無事をねがってます!!
Re:旅にでてたんですね (moririncho)
2016-11-22 14:39:53
イギリス→フランス→ドイツ→スロベニア→クロアチアと来て、今日これからイスタンブールです。
東北の地震 心配です。

コメントを投稿