モリリンチョ その激しくも愉快な日々

つとむーちょが突っ走る!旅とバイクに全てを注ぎ、刺激を求めてまっしぐら!今日も元気にモリリンチョー!!

雪山には国旗持参で!

2011年01月31日 | 山は楽しい
「うひょ~~~ さみぃ~~~~!!」

ぷっひょっひょ。
ついに雪山を登ってきますた。
実はもう前日から緊張しまくりで、
前夜から恐ろしい地獄絵図ばかりが頭をよぎっては消えて行く。

今回のバカな企画にはバカの相棒イシカーワー。




実はモトクロスをやる以前は雪山をアタックしてた自称登山家。
今回も二つ返事での参加だが‥



荷物多いよ!

今回の山は 姫神山

2時間もあれば登ってしまうような小さな山ですね。
こんな季節だから駐車場が雪で埋まってるんじゃないかぁー
と思いきや!



大渋滞(笑)

みなさん長靴にジャージ上下なんて軽い格好で登って行きます。
あえてそんな山にイシカーワーは

プラスチックブーツ、ロープ、かんじき、ピッケル

と完全装備(笑)
「だってかっこいいじゃないすかー!!」とノリノリ。
荷物もパンパン。水も3リットル。
頂上でお湯を沸かして昼飯を食おうと、食料をたっぷり。
完璧一泊2日の雪山アタック装備。



イシカーワーのお婆ちゃん作の「かんじき」

おいらはゴアテックスのシューズがなかったので長靴でトライ!




実際‥ めちゃくちゃ快適で楽勝だった

ロープとピッケル、どこで使うのや!!

2時間程で頂上~~~~~。

はい、ここで国旗大活躍(爆)





さすがだなぁ~~~ 国旗絶対必須だね!俺も買う!

雪山には国旗!


頂上では、はしゃいじゃって写真撮影会。
国旗、手放せないね。


日本代表チーム頂上制覇~~~~~


やったどーーーー!!


あー おもしれー。

腹が減ったからカップラでも食おう!とお湯を沸かす。
水だけでも二人で5リットル近く積んできたからね(鍋でもやる気か)
意気揚々とジェットボイルをセットすると‥






「が‥ ガスが無かった‥ 」 orz


のっわっはっはっは!!! 荷物全部台無し!!重いだけ!!

「くそーーーー!!」イシカワか何かやり出した。



穴を掘って‥


あー いい気持ち (笑)

ビバーク。それだけかい!


あー 面白かった。

しかし頂上があまりに寒いので早々と退散。
帰りは足下が滑るので、もう滑って降りたのだがピッケル大活躍!




うわははははは! やりたかっただけだろ。

あー おもしろかった。


最後に、姫神山頂上から見た今シーズン目標の山でごんす。




超~きれい~~~~~~

本当に行けるのか??!!


つい買ってしまいました‥



うーむ‥ 冬は冬で楽しみが増えるのぉ~~~






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リトパー)
2011-01-31 16:47:08
いい景色ですね!普段インドアなんで今年は夏、登山やってみようかなー。
柔術着を着て登山も斬新かも。国旗付きで(笑)
返信する
だははは!! (インターナショナルビギナー)
2011-01-31 18:09:57
さすがはイシカーワ君、相変わらずのポテンシャルですな~ヾ(≧∇≦*)ゝ
読みながら大爆笑ダス(爆)
返信する
柔道着渋い! (もりりー)
2011-01-31 18:51:30
>リトパッパ

渋い!! 柔道着登山渋い!

流行るかもしれん!
当然国旗付きで。

何か面白いことしてゆきましょうヽ(´ー`)ノ
返信する
相変わらずです。 (もりちょっちょ)
2011-01-31 18:53:29
>インビギどの

本当にいい友達を持ちました。

イシカーワーも一緒に山を登る友達を捜してたようで、
お互いピーーン!と来ました。
引き合いますね(笑)

今度はスノボか何かで下ってみたいっす。
返信する
わたしも (kucchan)
2011-01-31 20:11:35
国旗持って、雪山に行こうかしら~♪
返信する
ぜひ! (もりもり登山隊)
2011-01-31 21:29:22
>kucchan


山の神様kucchan様~~~

ぜひぜひパクって国旗持って馬鹿にされて来てください~~~

しかし‥たかだか国旗一つでエラいテンション上がりましたよ。
良くある山頂の風景撮って来てください。
返信する
Unknown (豊沢人)
2011-02-01 00:39:08
そこでZ旗とか旭日旗とか持ってけばヒーロー!
返信する
Z旗 (まるつっつん)
2011-02-01 07:40:10
どこで売ってんのや
返信する
Unknown (あやのでらっくす)
2011-02-01 10:40:42
うわぁ~~~~~゜+.(・∀・)゜+.゜


うわぁ~~~~~~~~~~~(*゜∀゜)

キレイ!!!!!岩手山をそこから見るのって

下界と全く違うもんなんだね!!ポコ!ってある!!

すげーーーーーヾ(*`Д´*)ノ すてきー♪

雪が降ると、山の形がはっきりわかるような気がする♪

ビバークてなんですか?(。・`ω´・。)
返信する
ビパーク (まるつっつるぴょん)
2011-02-01 11:22:27
>スーパーアヤノデラックスドットコム

雪洞ビバーク って聞いた事ないですか?
避難というか、やり過ごすというか、休むというかね。
上手く説明出来ません。

岩手山は凄く美しい山でごんす。

天保山から見る角度も好きでごんす。
返信する

コメントを投稿