モリリンチョ その激しくも愉快な日々

つとむーちょが突っ走る!旅とバイクに全てを注ぎ、刺激を求めてまっしぐら!今日も元気にモリリンチョー!!

古い物を紡いで行く

2015年07月14日 | 楽しい家作り

先月まで普通に仕事してた事務所があっという間に瓦礫の山に~~~(泣)

あまりの悲しさに今朝6時半よりチェーンソーを持ってそこに行き大家さんに事情を話して一部の木材を自宅で保護して来ましたぁ~~ん。




朝からチェーンソーでお騒がせ(汗)

太い柱をガッツリ積んで来たぜ。





我家にある建具はほとんどがありこちからもらってきたもの。
市内で解体してるお宅に行ってもらってきたり、友達が引っ越す時にもらって来たり、前の事務所のをそのまま外してきたり(笑) と再利用。

だから今の事務所は清水町時代の建具が付いてるし、おいおい大沢川原の木材もここで活かす。
事務所立ち上げて頑張って来た場所だから、せめて一部だけでも残して使って行きたいのね。



そんな事務所移転もそろそろ落ち着いてきました。
家の中は相変わらず荷物で溢れてますが‥

遠くから分かるように丸つマーク描いてみた。







清水町のコレモくんのようにこちらも描いてみた。





和室は木田さんい頼んで真っ白いクロスを張ってもらって新築アパートのように生まれ変わった。




ヨーロッパ諸国の古い物を使い続ける伝統が好きで、それこそ本当のエコを実践してる国々だと思う。
新しいハイブリッドカーを作る時に古い車の排気ガス以上に何百倍の廃棄物を出して
大量の資源やエネルギーを使ってるからねぇ~~。ま、経済の為に大事だけど。どっちもどっちだね。
個人的には今ある物を使い続けるのが一番ロスが少ないと思うなぁ~~

排ガスが心配なら古い車やバイクのマフラーに何か付けるようにしてね。
税金も安くしてくれれば次から次へと新しい物を作らなくても、古いのを直して使って金も資源もロスしなくていいわな。
キューバみたいに。
ま、ただ単に自分が古い物が好きだから正統っぽい事を言ってるだけなんだけどね★

そう言いながらもあたしゃーアイウォッチが欲しいだよ(笑)←新しい物好きじゃねーかよ。



はい!次は週末の話ぃ~~~!!
土曜日は走ってきた。



暑いけど山を走るとちょうどいいわ。



日曜日は海へ!!





サーフィンは全然上手くならないけど、帰りの八戸探訪は楽しかった★

今まで食った寿司で一番美味いと感じる八食センター内の寿司屋!



ヨースケ君に激辛の「わさび巻き」を食わせる。



おらも泣いた。ヨースケも泣いた。みんな泣いた。
そして元気になった★ ちなみにあたいは2個食った。
クロワッサン鯛焼きもめちゃ美味かった。




その帰り道に去年から何度も何度も通ってるTバードさんにまた行った。(いつも眺めるだけ)
去年からもう3回、何度も何度も袖を通し過ぎてだんだん自分の身体に合って来たデニムのピーコート(笑)
もう20年来の付き合いの松本さんが、可哀想に思ったのかとんでもなくディスカウントしてくださって
想定外の値段で手に入れる事が出来ました。
いや、ホント、しつこくて申し訳ないわ。松本さんは愛に溢れた素晴らしいかたです(笑) 後光が射して見えました。





これは10年は着込んでカッコ良くエイジングして行こう。


あ~~~~楽しかった。あ~~~面白かった。愉快愉快。


相変わらず毎週続けてるボルダリング(モトダリング部)も遊ぶギアが増えてきて
もはや何部か分からなくなってきた(笑)



身体を動かしながら健康で愉快に生きて行く事を目標に
今週も働いて遊び続けよう★





そんなメッセージの詰まった愉快なあたしの本
「愛と感動と怒濤とふんだりけったりのパキスタン旅行」は
おかげさまで本は盛岡のさわやさんの各店舗、ジュンク堂さん、TSUTAYAさんに置いてあります。
(思いっきり宣伝だYO!)




個展に来れなくて買い損ねた方はぜひお願いします。
あっついけど今日も愉快に乗り切るどぉ~~~~ ヽ(´ー`)ノ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿