モリリンチョ その激しくも愉快な日々

つとむーちょが突っ走る!旅とバイクに全てを注ぎ、刺激を求めてまっしぐら!今日も元気にモリリンチョー!!

階段700段!!

2008年10月02日 | 岩手最高!!
足がまだガクガクしております‥。


さてさて昨日は最近急速に仲良しになった
某ラーメン屋の代表「お兄ちゃん」と一緒に


野田村さ行って来やんした。


そう。ここには友達がやってる


苫屋


があるからなんす。



お兄ちゃんにどうしても見せたかったし、
ク○コさんミ○ルさんに会って、何か広がってくれればなぁとね。

いんやぁ~、相変わらず超スローライフ!
電話無し!連絡はハガキのみ!料理は超美味い!
オーナー夫婦二人は世界中旅してただけにおいらとは超話が合う
視野の広い、善も悪もオッケーなお方(笑)




おいらの友達が今クロアチアで宿をやってるんだけど、
苫屋さんから暖簾分け?してもらって、

クロアチア苫屋

をやってるわけなんすね。
そこでこの間料理上手のク○コさんが日本料理指導に
クロアチアに行ったみたいなんすけど、
しっかり


クロアチアの新聞に載ってました(笑)






日本から来た寿司侍!!
みたいな記事なんでしょうか(想像)

そんで帰りにお兄ちゃんが、


北山崎に行ってみませんか?!とな!


何でもとてもきれいな所という噂でして、
野田の次は田野畑に向かいました。

なんか天気予報とかのバックに流れていそうな雰囲気です。





そしてそこの展望台から真下に伸びる階段が‥

「お兄ちゃん降りてみる??」
「わたしはどちらでも!」
「んじゃ、せっかくだから降りてみるべーや。」
「行ってみましょう」

凄い急で細かい階段を最初はゆっくり歩いて降りてたのだが、
段々スピードが出て来て走って降りてしまった。

途中から嫌な予感はしていた。


「帰り‥どうする‥?」

「登って帰るしかないですね。」

「登る?」

「はい。行きましょう!」


やたら元気な海上自衛隊出のお兄ちゃん。

おいらだって現役モトクロスライダー。
最初かなり元気にポンポン登ってたのだが‥

途中から
 ↓
足に乳酸が溜まり出す。
 ↓
筋肉プチ痙攣
 ↓
ちょいと酸欠モード。
 ↓
喉がヒューヒュー言う。
 ↓
あまりの辛さに涙が出る。
 ↓
泣くとα波が出る。
 ↓
やっぱ地球に優しい。


なかなか大変なトレッキングでした。
上に登り切ると、地元のおババ連中が居たので、
ちょいとトークした。

「いやぁ~、疲れだじゃー!」

「おめはん達、下まで降りだの??!!」

「んだー、死ぬがど思ったじゃー。」

「あいやー、おら、若い時に一回だけ降りただげだー」

「ふーん‥」

って、もう何十年も登ってないにょー??!!


こんな近くにいて、何十年も近づかないとは‥
分かる気がします。

ちなみにここは700段あるらしいです。

もっとあった気がしたが‥
7000ではないのかな? 700か。

帰りにはこんな気掛かりな看板を発見しました。





自殺の名所‥ では、ないよ‥ね?


辞職坂って‥‥(-_-;)


岩泉を通り3時間程かけて盛岡へ。

軽く仕事をして、

7時からバドミントンしました。


「マルツ友の会」で体育館を予約しました。

今日はもう足がガクガクです。
こんなに足腰を酷使したのは久々です。

東北選手権に+になれば良いのですが‥(;´Д`)A


今週土曜日は選手権に出る方は無料で菅生を走行出来るようです。

成田選手や熱田選手や勝谷選手のスクールもあるみたい。
豪華メンバーだね。
ぜひNヒコあんちゃんもそのメンバーの中に入ってください。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北山崎 (ミッチー)
2008-10-02 21:55:59
ツーリングとかで何回も行ってるけど
階段下りてったのは何年前だったか忘れましたね。
1回革ツナギのまま下までいったことあります。
返信する
皮ツナギ (もりもりまるつ)
2008-10-03 06:03:43
ぶはははははは!

さすがミッチーさん。男気の象徴です。

なんかおいらはもう一回行きたい気持ちでいっぱいです。
次はベストコンディションで望みます。

ちなみに今朝も凄い筋肉痛でまだガクガクです。
返信する
Unknown (ツブママ)
2008-10-03 13:19:01
土曜日さぁ、走行無料だから菅生行くのぉ?
返信する
タイトル (あひる)
2008-10-03 14:15:10
新聞のタイトルがモザイクかと思いました。
「すしじゃ!!」って言い切ってるの?(´・ω・`)読解むずかしい・・・。

階段の写真もほしかったなぁ♪(*´∀`)しゃちょのお疲れ顔♪
返信する
菅生 (モリリンチョ#9)
2008-10-03 17:20:39
>ツブママ

ぶははははは!いきなりタメグチっすね(笑)

行くと思いますよ。
朝のんびり出て、お昼に着いてスクール受ける感じですかね。

晩飯や風呂とか次の日の飯の買い出しとか
めんどうだなぁ。

返信する
モザイク (もりもりしゃちょ)
2008-10-03 17:22:59
>あしる

おそらく新聞のタイトルがモザイクだと思うよ。

発音はそのままローマ字読みなので、
「スシジャ!」になると思います。

寿司職人。寿司先生。赤ペン先生。
のどれかだと思います。三択です。
返信する
Unknown (ツブママ)
2008-10-04 10:44:23
土曜日は夜中着で、日曜は朝一で飯を作成。ヨカッタら食いにいらして~
返信する
辞職… (クドウ)
2008-10-04 19:11:02
辞職坂って……
人生を辞職するってこと!?
名前の由来が気になる(-.-;)
返信する
残念! (モリリンチョ#9)
2008-10-06 07:54:33
>ツブママ

今(月曜日)コメント見ました!
次は何か食わせてください!
返信する
怖いっすね (もりおかマルツ)
2008-10-06 07:56:29
>くどちゃん

怖いっすよね。辞職坂。

辞職してから来る坂なのか、
辞職するように転げ落ちる坂なのか‥

いずれにせよ、あんま気持ちよくない響きですね。

返信する

コメントを投稿