モリリンチョ その激しくも愉快な日々

つとむーちょが突っ走る!旅とバイクに全てを注ぎ、刺激を求めてまっしぐら!今日も元気にモリリンチョー!!

さらばパリの灯よ!

2011年10月08日 | 旅人生

風呂はやっぱええのぉ~~~~~~~!!!


オックが約束をブッチギリ、逃走しようとしたのを取っ捕まえ、飯を共に食い
その日はコロネルファビオンのホテルに帰り、速攻就寝。
次の日は朝からeipon宅へ。



久々にネットに繋げていただきみんなにメールやらブログ更新やらさせていただき

その日はパリのアトリエに連れっていただく。










めーーーーーーっちゃ!  おもしょい!!!







超一流のリトグラフ作品やアートに身近にたくさん出会う。


ルーブルやウフィッツィよりもエキサイティング!!

そしてここでとんでもないエンジェルに出会ってしまう。




んがーーーーーー!!! かわえええええ!!!実物はこの500倍かわえええええ!!!!

久々に赤面してもーた。フランスの女の子はシャイで可愛いのー。
ま、個人的には絶対に日本人の女の子が好きだが、「美」として最高峰だった。
eiponはあえてシラーっとしてた(笑) このーテクニシャン!

その後、アルゼンチン大使館に個展を観に行く



ここにはeiponが刷ってあげた版画作品もありました。
アルゼンチンの超有名どころのアーティストらしいですが、わたくしは
大使館の表で写真なんぞを撮っておりました。








俺はやっぱ観光地とかよりもこうやって地元の生活を垣間見れる旅が楽しい。

夜は昔のフランスやイタリアの名作映画を観ながら
激うまカルボナーラを作ってもらって食べ、ロゼで乾杯し、

最後の日にふさわしいめっちゃ楽しい一日でおまんした。

あ、ちょっと観光もした。

凱旋門に




俺が好きなエッフェルね。ここは絶景ポイント。




今回もたくさんいい写真撮れたな。カメラもいいしな。

eiponと再会を約束して(きっとまたすぐに会う)次の日にアパートをあとにする。
彼からは色んなことを教えてもらった。理屈ではなく経験談を。やっぱ経験談はオモロい。


メトロを乗り継ぎシャルルドゴール空港へ。

そしてまたチェックインカウンターに行列!!
そのこ行列に並んでる間にフランス人のサブリナと仲良くなる(少し黙っていられないのか)



めっちゃ二人で爆笑した、最高!

そして飛行機に乗るとまたもや隣はおばちゃんで、
愉快そうな人だったので色々突っ込みを入れて仲良くなって、
クッキーやらメントスやらいただきました。
石川から来てるその70歳のおばちゃん(もちろん英語話せず)が
キャビンアテンダントから飲み物をもらった時に何気なく言った


「ありがとう」(ちょっと関西アクセント)



が、めっちゃ心こもってて、なんだか感動してしまった。
お姉ちゃんありがとなー。っていうお母さんの優しい温度が隣にブワーーっと伝わって来て
なんだかこちらまで暖かい気持ちになった。


さすがにもうカップルには思われなかったのが不幸中の幸いだ。


今回の旅で新たに確信したのは


ヨーロッパはめっちゃいい人多い



っちゅーこと。礼儀正しかったりシャイな人がいたり、親切だったり、
アジアの旅でえげつないアングロサクソンをたくさん見たせいか、
白人に対してあまりいい印象は無かったが、今回の旅で
「なんだかヨーロッパはいいやつ多い」と確信したのだった。

結局いい人に会うのも嫌な目ばっかに会うのも自分の意識次第なんだろなー。

次回はバイクで走りてーなぁ~~~~。


というわけでさっき無事帰国!!

日に日にアクセスが上がるのが面白くてしょうがなくてもう途中でやめられなくなりましたな(笑)
観てくださっって心の中で声援を送ってくださったみなさんありがとう。
何もお返しはありませんな。



また明日から楽しい事探して愉快に生きるどぉ~~~~


しかし、日本の湯船は最高~~~~~~~~~!!!!!!お風呂万歳!




最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (インビギ♯常に島国在住)
2011-10-08 22:51:50
やっぱり歴史や伝統を大事にしてる人々だからだのかしら?

お帰りなさい♪
スゴーで土産話とプチウイップ講座の交換でいかが?ww
返信する
Unknown (さち)
2011-10-08 23:00:35
お帰りなさい だんなさま。
お食事にします?
お風呂にします?
それとも・・・?
  あ、お風呂、お済みですね

旅に出たくなっちゃうほどの、楽しい旅の日記をありがとうございました。
今夜は懐かしいにほひのお布団でゆっくりおやすみくださいませね

返信する
Unknown (つぶ)
2011-10-09 01:00:12
よく、そんな遠くに行って帰ってこれるね…。
中途半端な距離なら仕方なく帰るけど、そこまで遠いとやんたくなる。
返信する
お帰りなさい゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ (バイク屋さん)
2011-10-09 01:07:58
楽しい旅をおすそ分けしてもらった気分です(*^ω^*)

出発した時は散々な台風だったのに帰って来たときのお天気とは真逆ですね(笑)

日本はバイク日和ですよヾ(≧∇≦*)〃
返信する
そうかもなぁ~~ (もりりー)
2011-10-09 01:34:15
>インビギどの

いいねー ウィップ講習会(笑) ぜひぜひお願いします。
菅生なんてもう走ってないから怖いなぁ~

しかし確かに歴史や伝統あるから日本に対してもリスペクトがあるんでしょな。

いやー楽しかった!
返信する
それとも‥ にします (もりりー)
2011-10-09 01:36:29
>さちさん

日本人はやっぱ布団でございます。

風呂に布団にウォシュレット。
最高でございます。
返信する
なぜ帰ってくるか (もりー)
2011-10-09 01:38:36
>つぶ

なぜ帰って来るか‥ それはね

「みんなに忘れられてまうから!!!」

あたしゃ日本が大好き 岩手大好きだから
帰りたくなりますがな。

ウーーーン 日本の空気はいい!!
返信する
ただいまです (もりー)
2011-10-09 01:40:40
>バイクやどの

出発する時、全然散々な天気じゃないよ。

普通だったよ。俺が出発してから雨が降ったんじゃねーかなー??
岩手は曇ってて寒いっす。
返信する
marutsu rock!! (仙台あずまっくす)
2011-10-09 11:47:04
惹き込まれる世界観。

独特の世界観(物語を感じさせる)で切り取られた写真の数々。

不覚にも感動してしまいましたよ!
悔しいなあ

「らしさ」溢れる内容で、
アクセス数が上がるのも納得です。

最後に女子ネタ持ってくるのも・・・(笑)
らしいっす

デジカメですよね?
どうやって旅先でブログにアップしたんですか?
パクリたい(笑)





返信する
お帰りなさいまし (くっく)
2011-10-09 13:00:52
ご無事のお帰り何よりでした。
ちょっとお邪魔できずにいたら、怒涛の更新でビックリ。
さすが旅先でもパワフルですなぁ。

更新に乗り遅れてしまったので、オランダの記事に
「オランダ人の奥様」ネタを書き損ねてしまったのが心残りです。

個人的に私も「ザ・観光地」という場所より
なんでもない街角の方が好きなので、
社長さんのアップしてくださった画像の一々がツボにはまりました。
とっても楽しい旅レポ、ありがとうございました~
返信する

コメントを投稿