モリリンチョ その激しくも愉快な日々

つとむーちょが突っ走る!旅とバイクに全てを注ぎ、刺激を求めてまっしぐら!今日も元気にモリリンチョー!!

オキナワへ帰ろう??

2006年02月23日 | 旅人生
信号のど真ん中でキャラバンがぶっ壊れました!!(>ε<)

朝の5時に盛岡を出発!
下道で東京まで行く為に気合いで早起きしたんす。
走りながらなにげに助手席を見ると‥
「NO~っ!!」
そこにはエンジンに付いてるはずの部品が落ちてました。

でも大丈夫。静かに停めてエンジンルームを開けました。
どこの部品かわかりません。
とりあえず一件落着。

どこだろう‥福島か栃木あたりだったろうか‥
信号のど真ん中
突然!!ギアが全く入らなくなった!!
こ、これは!

そう。以前にもなった「シフト抜け落ち事件」だ!
そっこうで車を路肩に寄せて、車の下に潜り込んで直したね。
道路に寝転んで車の下に潜り込む男‥ 爆弾テロっぽいですな。

走り出すまでの所用時間30分!

誰か僕に車をください‥
最近友達に「貧乏臭い人嫌い」と言われました。
「だっはっはっはぁ~!!」「俺やがな!!」
「それはまさしく俺やがな!!」

さてさて、遊びに行った狭山の「西」邸で
フィンガー5のファーストアルバム(LPレコード)を発見しました!

し、渋い‥ 渋過ぎる‥

完全に「ジャクソン5」のコピーなのだが、めっちゃめちゃかっこいい!!

訳詞がすごいが
「GOIN' BACK TO INDIANA」が、
「沖縄に帰ろう」
ですぜ!だんな!
インディアナは訳すとオキナワになるんかい??! ほぇ~っ‥
いや、すごい‥すごすぎる‥。

誰かこのCD持ってる方いたら譲って下さい。
買います!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿