モリリンチョ その激しくも愉快な日々

つとむーちょが突っ走る!旅とバイクに全てを注ぎ、刺激を求めてまっしぐら!今日も元気にモリリンチョー!!

雪山シリーズ(ヒマラヤ編)

2006年02月04日 | 旅人生
今日、現場のおじさんが「道路にある温度表示みたらマイナス16度だった」
と、訳のわかんない事を言ってましたが、

仕事しながら手袋が凍ってますた。
働きながら凍るところでした。

あまりに寒いので、雪山ネタでも。

数年前に初めてネパールに行った時にヒマラヤにトレッキングに行った時の話。
なんだか「ピクニック」みたいなほのぼのした感じですね。「クリニック」とも違いますよ。

ポカラという町をスタートして一週間だったか10日歩いて最終地点の
アンナプルナベースキャンプに辿り着きました。
標高は4200mぐらいだったと思いやす。

現地のガイドでも雇えば良かったのですが、あまりに高くて(確か1日500円程度)結局ガイド無しで単独で行ってきますた。

途中、同じく貧乏人のイタリア人の友達「ルカ」と何度もすれ違い‥

「ここの川の水飲むと結構ウマいぜ!」と自信満々。
お前いくらなんでもそれはヤバいだろ~?!!
とは思いつつも、ルカに「ウマいから飲め!」と強く勧められ、

「グビグビグビィ~」とな!

「んんん~ なかなかフレッシュ!」
って、んなわけにゃぁ~~い!!

数時間後、ダイレクトにキタね。
あたしゃそれでも登ったさ!4200mまでね。
っつーか、この高さではどうしようもないわな。

ちょっと歩いちゃ脱○。ちょっと歩いちゃ脱○。
ズボン脱いだまま歩きたいぐらいぐらいの勢い。
お食事中のみなさまごめんなさい。

真っ白なヒマラヤをスポッテッドにしましたよ。

途中道に迷って遭難しそうになりながらも登ったABC(アンナプルナベースキャンプ)
それは本当に素晴らしいもので‥
あれほどまでに音の無い世界は初めてで、神々しいとはこうゆう事を言うんだなぁ~、と素直に感動したもんだ。

なんだか宇宙に近付いた気がしますた。
下痢のし過ぎであの世に近付いてたんでしょうか‥。

全然関係ないすけど、ポカラで仲良くなって、家とかに遊びに行ってたトレッキングガイドの「ビブ」
なんと俺に会う直前にガイドしてた日本人が
華原朋美!!  トモちゃんでした!!
ぬぬぬ‥もう少し早くわしがポカラに着いてれば‥ 彼女はTKに騙されずに済んだのに。

というハートウォーミングなオチでした。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かなちんへ2 (つとむちん)
2006-02-07 15:57:29
もしかすて、「エイティ」とは

雪男「イエティ」のことかに?

30なみにあほですね。ぷひっ。
返信する
かなちんへ (つとむちん)
2006-02-07 15:54:46
いやぁ~、この間ネパール行った時はずっと

「お前チベット人なのに、なんで日本語喋れるんだ?」

なんて聞かれてますた。そりゃ喋れるわな。小さい頃から話しとるからねん。

カナダ行った時なんて、アメリカンインディアンに間違われ、「写真撮らせてくれ!」って言われ‥

「もっと遠くを見つめて!」とも言われ‥横顔を観光客に撮られますた。

「僕は、ぬほんずんでぇ~す!!」
返信する
Unknown (かなえちゃん)
2006-02-07 08:44:06
つとむちんがヒマラヤのどこかで脱糞してたころ、同じころかなえちゃんは麓のポカラのオールドストリートあたりで、マオイストたちに追いかけられてました。わたすらきっとどこかですれ違ってるね。それにしてもつもむちんネパリー顔。エイティ顔負け。
返信する
30君 (つとむーちょ)
2006-02-06 21:42:08
東京でもモリリンチョを宣伝してきてください。

インターネットカフェに行って、全部のパソコンの「お気に入り」に勝手に追加してきてください。



頑張ってお金ためてCRE買って早く追い付いて下さい。
返信する
げふっ (30)
2006-02-06 00:14:27
あらためて自分のアホさぐあいをさらしてしまいました。

一から出直します。



明日の深夜バスで東京でバイトしてきます。新宿住まいです。2丁目で働くわけではありません。
返信する
もっと勉強しなすぁーい! (つとむーちょん)
2006-02-06 00:11:32
変態30はなんも知らんのぉ~

ネパール側のABCは「アンナプルナベースキャンプ」

マチャプチャレベースキャンプが3650m それがMBC その次のベースキャンプがアンプルナ。

ポカラ→ダンプス→チョムロンから超メジャールート。



勉強すてから出直してきんしゃぁ~い!
返信する
変態 (30)
2006-02-05 23:02:57
厳冬の八幡平で縦走して、雪洞(ただの雪の穴)で持っている服(ごわごわのジャケット含む)をすべて着込んでツトムーチョ絶賛の超あったか寝袋に入りながらガタガタ震えながら寒くて眠れない夜を過ごしているときに「あ、俺、変態だな」と思いました。

翌朝コンタクトつけようとジャケットの内ポケットから容器を取り出したらコンタクトが保存液ごと凍っていました。







ABCは「アドバンスト・ベースキャンプ」か「アタック・ベースキャンプ」だったはずですが「アンナプルナ・ベースキャンプ」と読んだGOODなツトムーチョのセンスに乾杯!
返信する
まぶしい! (つとむーちん)
2006-02-05 22:47:29
あんた眩しいよ!

一面真っ白で、太陽に近くて紫外線強いから!

裸眼じゃ無理! 寒さはやっぱり岩手が勝つね。

山小屋は暖房一切無くて、濡れた服は永遠に濡れたままですた。
返信する
シャキーン! (福猫)
2006-02-05 22:05:15


 って感じの冷たい空気だよね~。

 でも、ヒマラヤの寒さはまた違うかね??

 雪の白さが目に痛い…
返信する

コメントを投稿