モリリンチョ その激しくも愉快な日々

つとむーちょが突っ走る!旅とバイクに全てを注ぎ、刺激を求めてまっしぐら!今日も元気にモリリンチョー!!

早池峰アゲイン

2010年07月29日 | 山は楽しい
今日いつも通り「ららいわて」さんに配達に行くと
担当のナカハーリーが開口一番


「あれ~~~
今日のマルツさん、おじさんかと思った~~」


って 凹○ オマエストレートヤナ

んにゃろ~~~ ナカハーリー~~可愛いからって~~~
俺が何も言わねーと思ってんなぁ~~~

と、心で泣きながら(めっちゃ笑顔で)店を後にしました。
どうやら顔がめっちゃ疲れてたようなんす。

やっぱ
昨日の午前中に早池峰山に登って
から仕事したのが原因か。

しかも夜もちょっとした食事会に呼ばれ、その後また遊びに行って‥
そりゃ顔にも出るわな! 白髪も増えたしな!

先週も平日に一発


朝6時に南昌山を登ってから出社。


何を目指してるのか自分でも分からない。
三浦雄一郎でないことは確か。

「疲れがたまっても取りあえず運動はしてたい。」

バカじゃなかろかね。まぁいいや。


昨日は山部員サユリンチョの会社企画のイベントに
助っ人として呼ばれ、
まぁ朝から行けば仕事に支障がないので参加。


朝7時に小田越えスタート。






みんな早起きだなぁ~~。

今日は暑くなるんじゃねぇーのぉー??!
っつーことで水を2リットル持って行く。


ところが‥


めーっちゃ強風!!


飛ばされる~~~~






向きが逆だったよ orz (風は左から右へ)
次回からもうちょっと計算します。

いや、ホント半端無くてね。途中立ってられないぐらいよ。
おんにゃのこ達は可哀想だったね。
二人ぐらい飛ばされて崖に引っ掛かった(ウソ)


10人ぐらいのパーティだったから相当時間かかるんじゃねーのかなぁ
と思ってたが山頂着いて10時半。





結構早いね~~。


はい記念撮影~~





人数多いのがおいら本当に苦手だからかなり心配だったが、
「一番ケツを歩けば関係無い」という事に気付いて
かなり「楽」をさせていただきました。
熊も出ないし、方向も分かるし、薮漕ぎも無いしメチャ楽だった。
帰りはペースがゆっくり過ぎて膝が痛くなった。
ある程度のリズムでポンポン行かないと膝に負担かかるね。


結局2リッターの水も1センチぐらいしか飲んでなかった。
それぐらい涼しい行楽でございました。

昼に下山してそれから下界に降りたら


めーーーっちゃ! 暑くて(;´Д`)A


事務所は蒸し風呂の様で頭に氷を巻いて仕事したが
途中で頭がボーっとしてきてほんの少しだけ

ニルバーナが見えた >┼○ イキテテヨカッタ


っつー感じでね!昨日




YZ125の購入を決めました~~~ヽ(´ー`)ノ

そろそろバイクも乗らねーとなー。
フライホイル重くしてちょっと低速のトルクも出して
エンデューロ仕様にするんだっちゃ!(ラムちゃん風)


というわけで「オマエ仕事してんのか」という
社会の風を真っ正面から受けようという今日のブログでした。

お!明日仕事すればもう週末じゃぁ~~~ん!
週末も遊びまくるぞぉーーーー! うひょーー!!





※写真の蓮はK山さんの店近くの蓮畑より。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぉ、 (インターナショナルビギナー)
2010-07-30 10:15:05
エンジョイ通り越して遊び疲れてるし(笑)

ついにフリースタイルMXですな(爆)
返信する
FMXはちょっと‥(汗 (もりりんまん)
2010-07-30 10:54:48
>インビギどの

YZ買いましたよ~~~~
K山スペシャルにいじりまくります!
外装もファンキーに仕上げます。

NA決まりましたか??! 来年は一緒に戦いましょう

返信する
ニルヴァーナ (sayu)
2010-07-30 14:25:40
部長、デリヘルパーありがとうございますた。
おかげで全員ニルヴァーナにいけますた。

岡部先生も大変よろこんでおりますたよ。
先生マクロビの先生ですが不思議話にちょー詳しいので今度部長とゆっくりUFOのお話したいそうです。

とはいっても九州にお住まいなんで、おいそれとはいけませんが、いずれ是非♪
返信する
安いニルバーナ (山部長)
2010-07-30 14:37:21
>sayuどの

いつのまにかデリヘルに??!

うーん‥UFOの話はまだ引き出しがないのですが、
何か教えて頂ければこれ幸い。
牛乳=モー毒 の話はかなりビックリ。

人は知らないうちに体に良くない物をいい物と刷込まれて
食っているんですなー。恐ろしい。

九州かぁ~~ 嫁を捜しに2回程住みましたね。

おんにゃにょこに関してはやっぱ岩手が一番かなぁ~~~
返信する
仕事でしたか。。。 (こずえ)
2010-07-30 23:35:53
早池峰ではお世話になりました。
いちばんヨレヨレだったこずえです。
あのあとお仕事だったんですね。すごいな~。

いちばん心配だったはしごも、部長の励ましでクリアできましたです。
落っこちても空中でキャッチして着地してくれそうな位、部長さんが身軽だったので安心でしたよー(笑)

疲れたけど楽しかったです。
ありがとうございました


返信する
空中でキャッチって‥ (山部長)
2010-07-30 23:58:31
おれは孫悟空か!

>こずえちゃん

んーと、メガネかけててセレブリティな日焼け防止の腕輪??
してた方ですよね??

ヨレヨレだったんすか??!
これに懲りずに他の山も登ってください。
姫神さんとか楽しいかも。

もうちょっと皆さんと話したかったのですが、あまり出しゃばらないようにオーラを完全に消しておりました。
デリカフェのイベントに皆さん来るのかと思って楽しみにしてたんだけどなぁ~。

またカフェとかで会ったら「早池峰で会ったこずえです」と声掛けてください。
そうすれば思い出します(笑)

お疲れさまでした。俺は全然疲れてないけど(笑)
返信する

コメントを投稿