モリリンチョ その激しくも愉快な日々

つとむーちょが突っ走る!旅とバイクに全てを注ぎ、刺激を求めてまっしぐら!今日も元気にモリリンチョー!!

リンガ崇拝

2008年12月01日 | 岩手最高!!
いつか撮ろう撮ろうと思ってました‥。


しかしデカいねぇ~


岩手県千厩町。

藤沢のモトクロス場から帰る度に
「また写真撮るの忘れた!」を繰り返し早3年。
昨日ついにファインダーに納めることが出来ました。


道路沿いにあるこの


夫婦石


あまりに巨大でなかなかファインダーに収まりません。

ちょいバック。
まだ入らない。
もうちょいバック。
まだ入らない。
もうちょいのちょいバック。



プワパパパー!!!!



ぎゃひーん!(>з<)!!!


危うくトラックに轢かれそうになりまちた(照れ)



世界各地に伝わる男根崇拝の儀式。

やはり生命を産み出す源だからでしょうか?



高橋克彦さんの本なんかを読むと
宇宙船飛来説なんかが多くて、
リンガ崇拝とは実は


過去に地球に飛来してやってきた
宇宙人の乗ってたロケットではないか。



なんて説も唱えてましたね。
龍伝説と称して。

ヒンドゥー教なんかでも、空高くから
地上に向けて光線の出てる絵なんかありますわな。


日本で世界で大真面目に
これ系のお祭りをしてますよね。

岩手では二戸の

こぶのき神社


に行くと、いつでも巨大なソレが見れるそうです(笑)
そのお祭りの手拭いが、
これまたイカしてる!と聞きました。


「欲っしいなぁ~」


こうゆうユル本気な祭り

絶対に無くなってほしく無いですな。



夫婦石も良かったですが、
一緒に車に乗ってた「アホのI川」からまた聞いた


「風呂に入ったまま朝まで寝てしまい、朝起きたら手足が半端無い巨大化してビビって学校休んだ話」


を聞いてまた爆笑してしまいました。

彼とは本当に気が合います。

お互い次に欲しいトランポは
幼稚園送迎バス
でした。

クマさんキリンさんが描いてある黄色いのがベストです。

それでモトクロス場行ったら、
最高にカッコいいよなぁ~。
想像しただけで、ウキウキするなぁ。




そんな週末でちた。うひひ。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二戸人 (ワンスタ)
2008-12-01 20:10:23
こぶのき祭りを知ってらっしゃるとはなかなか通ですなぁ!!ちなみにでっかいソレが乗った御神輿さんをかついで駅前の坂を全開で上るレースありますよ。ご存じ??
返信する
二戸 (モリリンチョ)
2008-12-02 13:42:49
>ワンスタ

二戸はファンキーな祭り多いねー。

でっかいソレを担ぐレースを
マジ見てみたいだす

ご親戚でその祭りの手拭い持ってる方おられませんか???

返信する
レース (あひあひる)
2008-12-02 15:14:04
そのレースは毎年、福岡高校の野球部?だったかが優勝しているはずです(。・`ω´・。)b
今もやってるかなぁ・・・(*´∀`)

しかし、その写真はどう見ればいいのかわからんちん(゜Д゜)ちん??
男性なの?女性??
両性って書いてあるから・・・男と女??はるな愛??(*´∀`)チガウカー

二戸にもてぃんてぃんあるけど、遠野にもあるんだって♪
http://www.1101.com/cgi-bin/photolive.cgi?p=060216kimagure&dt=20080921145545
スクロールして9/18の写真を見てください。
カメラマンは糸井さんです。
たくさんのてぃん・・・ 
返信する
Unknown (豊沢人)
2008-12-02 15:50:56
リンガリンガ~♪
  リンガリンガリンガァ~あぁ~♪
返信する
さすが高校球児 (もりりんしゃちょ)
2008-12-02 17:43:04
>おにしのん

えーと、この写真は右手が巨大なナニ。
左手が巨大なソレ。
です。

遠野はいかにもありそうですな。

脱臭炭かなんかのCMもなんとなく
その祭りを連想させますな。
いやーめでたい。
返信する
藤沢 (モリリン来年は絶対入賞)
2008-12-02 17:45:42
>豊沢テルイリー

そういえば、コースケも来てましたよー。

NBチャンプにNAチャンプが揃いまして
あっしは居所無かっただす(笑)

ちょっと期間を空けるとまたテーブル飛べなくなってました
マディだったのでちょいビビりました。

返信する
Unknown (ツブママ)
2008-12-02 19:08:06
山田行って、おもせぐねがった(-_-メ) 行がねばいがった!
返信する
あんれまー (もりまるつとむ)
2008-12-03 12:37:46
>ツブママ

どったなコースでも自在に走れねばダメなんだじゃ!

あれはあれで走れれば、福島のレースや
マディになった時に生きてきますぜ!

でも雪が降らないのはおいしいですよ。

おれはたまに行くつもりです。
どんなコースでも楽しく!
と、いいながら藤沢は全然楽しく無かったです‥。
早く攻略したいだす。
と、いいながらシーズン終了


返信する

コメントを投稿