モリリンチョ その激しくも愉快な日々

つとむーちょが突っ走る!旅とバイクに全てを注ぎ、刺激を求めてまっしぐら!今日も元気にモリリンチョー!!

真昼の激闘(スズメバチ編)

2009年06月04日 | 岩手最高!!
初夏の暖かい日差しが降り注ぐ今日、みなさんはいかがお過ごしですか。

わたくしは朝から
スズメバチと死闘を繰り広げておりました。


うーん、天気がええのぉー。
わたくしの部屋は直射日光が顔面に照射されるので
最近どんな夜中に寝ても朝6時前に強制的に目覚めます。
週末のレースに備えてバイク整備をしようとバイク小屋に入ると‥


ブイーン

と蜂の羽音が。

「なんだスズメバチか‥」

実はスズメバチがバイク小屋に巣を作るのは毎年の事。
これは数年前にゲットしたもの。



別に害もないのでシカトしておりました。

今回はどこに巣を作ってんのかなぁ~と探してみると‥

んなっ!!



なんとマイコレクションのミニトレタンクのこんな微妙な場所に巣を作り始めやがった!
これ以上デカくなったらどないすんねん!!
巣付けたまま走れってか!


ここここここ‥これは‥  こ‥ 殺すしか  ない‥。


すまないな。スズメバチくん。バイクのパーツに住むのはヤメてくり。
おもむろにパーツクリーナー(特大のスプレーと思ってください)
を取り出し、吹き出し威力の凄さに若干の不安はありましたが、
ライターの火をカチっと付けて軽く噴射。


ボボボボボボワワワー!!!


ぎゃーーーーー!!!!


最近晴天続きで空気が乾燥してまして、
そして追い打ちをかけるように我が小屋は草屋敷。
去年の草がたんまり残っておりまして、それに引火。

メラメラと燃え出しました。



うわー、水水水水!!!
ホースホースホースホース! いや、バケツバケツバケツ!
攻撃してくるスズメバチの恐怖におびえながらようやく鎮火 orz。


はぁはぁはぁ 肩で息をしてるとどこかから

ブィーン

ヤバい‥往年の平和協定を破って巣を燃やしてしまい、
逆上したスズメバチが何をしてくるか分からない。
ここは退散!

ひとまず数メートル離れて様子を伺う。
はぁはぁはぁ‥


ブイーン



ビクッ!!( ̄□ ̄;)!!


羽音はどこかからするが、小生バイク事故で右耳の聴力がないので
方向が分からず全神経を張り巡らす。

緊張はマックスだ。

ドックンドックンドックン。
心臓の鼓動が聞こえるようだ。


すると脇腹にチクーンと!

ギャー!!!!!

ビックリして飛び跳ねる。




なんとそこには!



松の葉が‥‥ orz ガクっ


完全にヘタレ。駄目駄目のヘタレ。
もうビビリも絶好調。この段階ではおそらくお婆ちゃんの「屁」でもビックリしますな。


ちくしょー‥殺す! 絶対に殺す。

意を決し小屋に入り、飛び回る蜂を目で追いかけ
柱に止まった所を狙いホウキでアタック!!!



‥ はぁはぁはぁ



ブイーン



のぉぉぉおぉーーーー



そんな事を繰り返し、ようやく仕留めました。


「す‥すまん‥ 今まで俺たち上手くやってたのに。」

気持ちよくスプレー火炎放射器で一気に燃やしてあげました。






激闘を繰り広げた格闘家達は相手に愛を感じるというが、
全くそんなことはありませんでした。
ただただ心臓がドキドキしてました。それは、

危うく家を燃やすとこだった

ことと、スズメバチの襲撃を恐れてのことです。




みなさんのお家は大丈夫ですか?


さぁ今週末は秋田の鳥海。
そこそこ頑張っていきましょー!!




しかし昨日の夜に思いつきでKと
水沢に食いに行った「しじみラーメン屋」はなかなか良かった。
突発的に遊ぶと面白いなぁ。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギャハハハハ!! (インギビ#9)
2009-06-04 12:47:58
視点がそこ一点に集中してたんすな~
さすがはネタ作りキング
んでも次は周り確認ですぞ


そういえば、以前ナンチャラ言うお笑い芸人が、停電で床に落として割れたコップを踏んだと思ってヘンな悲鳴あげたら、踏んだの「おかき」だったって話してたな~

週末よろしくだっす~ん!
返信する
おかき???! (モリリー#1)
2009-06-04 12:56:58
>インビギどの

おかきすか?! 分かるなー。

しかし今スズメバチ達の逆襲に恐れおののいております。
集団で来られたら負ける!

しかしブレーキクリーナーはヤバい

CRCぐらいがベストだったっす。
でも蜂が居ると野良猫が居着かなくていいんだけどなー。
猫のションベンが困る!
コレクション錆びまくりっす
返信する
Unknown (orzberg#51)
2009-06-04 17:13:22
パーツクリーナーはいろいろな用途に使えるようですね。
BBQの火をおこすのにも使えますでしょうか?

虫と言えば、鳥海も虫がすごいそうです。
蚊取り線香を持って行った方が良いとじゅんぽこ先生が申しておりました。
返信する
鳥海 (もりりん)
2009-06-04 18:12:04
>orzberg#51さま

そうですか?虫‥いたかな?
おいらはいつも入口入って右端の方に停めるのですが、
虫が来たことはないですね。

夜に来るのかな??

でも雨だから大丈夫そうでは??
雨でじゅんぽこさんが1位になれば次のレースからNAに特別昇格するはずです。
それはそれで寂しいな。
返信する
Unknown (豊沢人)
2009-06-04 21:26:16
某山では蜂どころかリアル熊との戦いですw
返信する
Unknown (ゆみか)
2009-06-04 22:06:39
毎度毎度ネタかと思うくらいすんごいことが起きますね!!!

まずはご無事でなによりです☆
返信する
Unknown (スズメばち札幌)
2009-06-04 23:49:17
いや~
さすがはBrother

臨場感ある文章で
自分の周りにハチがいるかと思いました

本を出して下さい




矢巾エグザイル
返信する
吉田養蜂場 (ガレージライフ編集長リーブ22)
2009-06-05 09:12:13
来月のガレージライフに掲載したいと思います(表紙)でこのレトロなミニトレのタンクで新しい養蜂スタイルを築きストロングなローヤルゼリーを作るなんてさすがですあっでもこの
こてっとしてるホーネット、マルツ工房の商品のキャラに使えんじゃないかな?『まいった俺の負けだ』なんて感じで
シフトいいなぁ俺も何か欲しくなってきましたあのスペクトルマンみたいなソアー飽きて来たしなんかビビビとくるウェア無いかなぁ
マルツジャージまじ考えてみてください結構売れると思う
秋田戦がんばってください元ラガーマンはマデイ(泥)好きなはず
返信する
豊沢 (もりりー)
2009-06-05 11:04:05
>豊沢人

マジすか?? リアル熊すか??

凄いっすね。写真ください。
戦ってるムービー欲しいです。手刀で倒してください。
返信する
ネタ (もりりんCB乗り)
2009-06-05 11:08:26
>ゆみかどの

いや~、昔っから不思議と面白いことばかりで
以前は盛岡のフリーペーパーで連載書いてましたよ。

海外に行くともっと面白いこと起きてますよ(笑)

やっぱ心で願ってるからでしょうか(ハプニングを)
返信する

コメントを投稿