モリリンチョ その激しくも愉快な日々

つとむーちょが突っ走る!旅とバイクに全てを注ぎ、刺激を求めてまっしぐら!今日も元気にモリリンチョー!!

早朝のストレンジャー

2008年06月10日 | 岩手最高!!
誰しもが先時を急ぐラッシュアワーな8時頃
わたしは明治橋付近におりました。

そこに1台猛烈なスピードで迫る自転車が視界に入りました。

ノッポさんのような帽子をかぶり、ママチャリを全開で漕ぐ男。
あまりの危ないオーラにふとその顔を見ると‥


うひょー!F田ウマウマじゃん!!


なんとそのノッポさんはラグビー部の同期、鹿賀丈史似の
F田ウマウマ馬太郎君でした。

すかさず携帯に電話すると、

「よー、ウマウマー!お前今チャリ漕いでるだろ!」

「あーもしもしーつとむかー? 久しぶりだなー良く分かったなー」
「お前いったいどこから自転車漕いで来たのよー??」

「あーん? 家からだよー」


「家ぇーっ!???」(発見した場所からすでに10~15キロは離れてる。)

「凄いな‥んで、どこまで行くのよ?」
「んー?! 上堂までだよ。」



「んん‥ ??」

「紫○から上堂まで
自転車で通ってんのー??!!( ̄□ ̄;)!!!!!」


(車で通勤すれば40分~一時間はかかる半端無い距離。距離にすれば20km以上でしょ)




「あー。そーだね。」

「なんでそんな事してんのよ?!!」

「あー‥‥ CO2削減。」



「シ‥ CO‥‥2‥ ね‥ 減らすか‥」



こいつ相当キテる!!!!!

昔からおいらを感動させてきたアホのウマウマ太郎君。
20代の頃に一緒に花火大会に行った時も
待ち合わせ場所に

お天気フェア

と書いた農協のTシャツを誇らしげに着てくるファッションリーダー。だし、

スノーボードには軍手にマタギみたいな帽子で来るパイオニア。でもある。


なんと彼の住んでる紫○地区は
キャラ揃いの産地


いつも遊ぶアホのDQN

居酒屋で隣のテーブルから刺身を手掴かみで取ってきて
テーブルに叩き付けるカツヒロ教授

タクミ君にKマサ君に山10君と
アホなのかパワーがあるのか分からない自由な方々が多い紫○地区。 Mハツリもだね。


どうしたんでしょう。

土から+イオンかなんか出てるんでしょうか??

それか危ない野菜でも食ってるんでしょうか。


本当におかしい奴多いなぁ~(いい意味で)

個性の固まり危険な紫○地区。
初心者は近づかない方がいいかもしれません。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BOPOPA)
2008-06-11 15:57:06
紫○地区、盛○とも一味違うとは、

私も思ってました。

ちなみにウチの相方は、紫○は紫○でも、

紫○郡矢○町の人間です。

今度、紫○に引っ越します。
返信する
まじーっ!! (モリリンチョ)
2008-06-11 18:06:21
わだすも紫○郡矢○町でござんすよ。
昆○の近くです。

彼は長岡と言う所から上堂までチャリです。
今度車で距離を計ってみます。
返信する
マタギといえば (あひる)
2008-06-11 19:36:40
マタギといえば、わらの長靴(*´∀`)

それとぉ♪アシック○の毛玉いぱいのヂャーヂ(´∀`*)

あしるは、今のところ上堂住まいですが

馬が走ってるところは見たことがなかとです。(。・`ω´・。)

馬をお見かけしましたら、無線連絡をいたします。
返信する
競走馬 (もりもりしゃちょー)
2008-06-12 06:42:20
結構直立不動な感じでママチャリを漕いでます(笑)

ちなみにおいらはマタギベスト(毛皮)持ってます。


今日から毎日カワトク催事場です。
動けないのが辛いです。
返信する
俺は (てつ)
2008-06-13 02:50:25
宮古までままチャリで行きました。
返信する
宮古まで (モリリンしゃちょー)
2008-06-13 07:59:51
まじー?! 

でも毎日じゃねーだろ?

そいつは39歳で通勤だ。
20代の頃はみんなガンガン漕ぐ!漕いで漕いで漕ぎまくる!

俺たちも正月にみんなで宮古目指したなぁー。

背中に干支を書いた紙貼ってさ。
現場ヘルメット被ってママチャリで。

ちなみに前出のクレージーI川は
最近盛岡から九戸までチャリで帰りました。

返信する

コメントを投稿