モリリンチョ その激しくも愉快な日々

つとむーちょが突っ走る!旅とバイクに全てを注ぎ、刺激を求めてまっしぐら!今日も元気にモリリンチョー!!

愛と感動の洋野町サーフィン合宿3Days!

2016年07月25日 | 波乗り最高!


ひぃ〜〜〜〜〜 岩手はいい人ばっかりだぁ〜〜


心からそう感じた三日間。
洋野町の皆様本当にありがとう。そして海よありがとう。


毎年毎年岩手に遊びに来てる名古屋のズッキー。
もうこっちに家でも買った方がいいんじゃないかと思うぐらいこっちに来てる男。
去年は1年に3回も来てくれたもんな。

そんなズッキーが今年は二泊三日でサーフィンしたいというので、
それに付き合い合宿することに。
その直前までに仕事がめちゃ詰まってて、そのストレスからか食あたりなのか
前日に突然胃が痛くなって動けなくなってしまった (;´Д`)A
一晩寝たらなんとか良くなって万全ではないまま金曜日から洋野町へ。

かねてからマルツのイベントにしょっちゅう来てくれて仲良くなった洋野出身のユカリちゃんから


「金曜日にウニ漁があるから見に来ませんか?」


とタイムリーなお誘いがあったのでズッキーを花巻空港でピックアップしてその足で洋野町を目指す!


ちょうど自分たちが漁港に着いた時に船が漁から帰ってきて




生まれて初めてウニを分解するとこを見せていただきましたーー!





めちゃテンションあがるーー!!






漁師のおじさんにも色々な話を聞かせてもらった!!





そしてこの日に合わせて


みんなでホヤTシャツを着ていこう!!






と決めていた。ウニ漁なのにホヤT!!!
ホヤは1匹も登場して来ないのにホヤT! いつもユカリちゃんのお友達の方がホヤTを着てくれてるので
そのリスペクトでうちらも着てった★

もちろんユカリ様も作業服の下に仕込んでおられました。ぬかりないです。






過工場を見学させてもらった後に洋野のyuccaさんが自宅から


ご飯とウニ2種類といちご煮


をわざわざウチ等の為に持って来てくれて 駐車場にシートを敷いてウニパーティー♪








この洋野町の方々のホスピタリティーに感激いたしました!!

本当に優しい!というか、面倒見がいいというか、温かい方々。
ウニ丼あざーーーーーーーーーっす!








そしてみんなでホヤTエモーション






ユカリ様のコマネチがイマイチですが、ヨシとします。


生のやつ、塩漬けにしたヤツと2種類を食わせてもらいおかわりもさせてもらいました。
なんという優しさでしょう。
ユカリ様も過工場の仕事を抜け出して付き合ってくれてありがとう。





もう「トラック野郎」にしか見えないぜ!
よっ!洋野の番長★ 一番星!!




そして昼から洋野のポイントに行ったら初心者にウチ等にとっては

めちゃくちゃいい波で


もうサーフィン合宿は今日で終わりにしていいんじゃねーか?
というぐらい感動いたしました。

二人とも大満足。




タイミング良く洋野エモーション
にも参加してきましたーー!!





そして夜は徹君も呼んでウニパーティー♪
yuccaさんからいただきました。ありがとーーございます!!!




今日だけで一人2万円分は食ったね!

ありがとーYuccaさんユカリ様、そして洋野町☆




二日目も波の関係で同じ洋野町のO浜へ!

いつもお世話になってるMr.110番のOサキさんと




サーフィン王子の爽やかスナオ君とセッション





ちょっと身体の調子が良くはなかったのですが、
みんなと絡めてかなり楽しかったです!!


その後これまた洋野町でモグッペというキャラクターをデザインしてグッズを作って
町興しをがんばってるOハラさん姉妹と合流★
洋野のお役に立てればと

モグッペTシャツを着て撮影会


してきましたーー!!





かなり勢いのある愉快な写真が撮れましたぜい!!




真面目なお姉さんがなかなかウチ等との温度差に付いて来れず
ドギマギする様が個人的に最高におかしくて
それだけで1年は笑えそうです。


毎日ドラマチックなまま迎えた最終日!!


最後は三沢に行く予定で高速道路で向かってる途中に後輩から連絡あり、
「今日の三沢は波が良くなくて入れないから岩手県北の方が良いですよ」
とのことで


今日も洋野(笑)

三日連続同じポイント(笑)




歩くゆるキャラ体系のカトーくん




今日もご一緒出来たサーフィン王子のスナオ様




「彼に乗れない波は無い!!」と言い切れる程に激ウマのスナオ様。
※サーフィンめちゃウマ
※イケメン
※めちゃいい人
※めちゃ爽やか

もう欠点を探す事が出来ません!!!
ちなみにユルキャラのカトー君もズッキーも欠点だらけのゲス野郎どえす!!!


そんなスナオ様のお陰でちょっとだけ進歩いたしました。
どうやら自分は数年も間違った乗り方をずーーーっとしてたせいで全くドヘタだったようです。
これで直して挽回したいところ。
ズッキーも目覚ましい進化を遂げて一気に上手くなった!!さすが飛行機代を掛けて岩手に来るだけあるね★



さすがに三日連続は疲れてくるのでお昼には海からあがり合宿終了!!






ふぃ〜〜〜〜〜 やっと終わったぁ〜〜〜(笑)
これで自由になれる(笑)

帰りに八戸に行って八食センターで寿司を食い





キヨペペさん経営のnijiyaさんを冷やかしに行き





自分の顔の黒さに驚く





一気にテカったなぁ〜〜〜〜〜〜★
日焼け止めが全然効かねぇーなぁ〜〜〜




まぁそんなこんなで三日間終了。
あっという間に駆け抜けた三日間。


洋野の愛に触れて感動しまくりの三日間。

岩手は本当に優しい人が多い。
人に意地悪するんじゃなく、他人を喜ばせようと愛に溢れた人が多い。
幸運にもそうゆう人に出会うことが多い。
自分もそうありたいな、と勉強になる。


色んな事を知ってたりセンス良かったり最先端を行ってる人も凄いとは思うが、
自分的には岩手の人の様な「人の為に一生懸命になれる愛の溢れた人達」に憧れる。
60歳ぐらいまでにはそうなれればいいな(笑)



ハートウォーミングな三日間。





今日から仕事頑張るどぉ〜〜〜〜!!!
お前もちゃんと今日から働けよ〜〜〜〜〜〜



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿