モリリンチョ その激しくも愉快な日々

つとむーちょが突っ走る!旅とバイクに全てを注ぎ、刺激を求めてまっしぐら!今日も元気にモリリンチョー!!

世界一周ライダーとオモロい面々

2011年12月06日 | 旅人生

金曜日はヨーコ姉弟と盛り上がり
土曜日はカッツやチャボの木村さんと盛り上がり

その日の夜は葉山へと。


駅が無い無いと思ったら葉山って駅は無く逗子駅でした。


逗子と言えば「キマグレン」だな!

ここ逗子に来たのは20数年来の友人「シゲちゃん」に会う為。
二十代の頃に良く遊んだ足立区出身のバイクの先輩。

彼と最初に出逢ったのはバイクで日本一周中に北海道。
実は彼も日本一周中でその後も北海道で何度も出会い、

女湯が覗けるという噂の温泉に二人で行って

数時間フル○ンで女性を待つも2時間でおばあちゃん一人しか来なくて
二人でのぼせた思い出がありんす。

その当時彼が乗ってたバイクがCB750fourのK1

排気ガスまみれのジーンズにボロボロに履き込んだエンジニア。
バッファロー革のクタクタの革ジャンにくわえ煙草でCBをアクセルターンさせ、
コーナーではステップから火花を散らす強烈な走り。
そのあまりの格好良さについつい真似っこして同じCBを買っちゃったほど(笑)
今じゃかなり恥ずかしい行為だな。20代はしょうがねーか。


あまりに恥ずかしい20歳の頃(笑)




その後なんと、本当に100%偶然に


ロサンゼルスのホテルでばったり会って(笑)



あの時は俺がアメリカから南米に行くとこ、
シゲちゃんが中米からアメリカに上がって来たとこ。
で、お互いが海外に居る事も知らず本当にお互い偶然に再会して
「発狂したように喜んだ」思い出のある腐れ縁なお方。


そしてお互いが連絡を取らなくなって、俺は日本や世界を放浪して歩き
人生の目標もないままプラプラしてた時、風の噂でシゲちゃんが

バイクで世界一周してる


事実を聞いて‥
「また負けた~~~~ orz 」と当時は思ったもんす。
その後、例の事故やエンデューロやモトクロスのレース活動。
シゲちゃんはバイクの山走りやラリー等を経験して、現在はサーファーでマウンテンバイク乗り。


逗子駅に迎えに来てもらって、
早速ピースイワテTシャツを着てもらう(笑)
一個上のシゲちゃんも若いぜ!




さすが家には波乗り様のシャワー



チャリはボード搭載




「おい、つとむー。近くで友達の誕生日パーティーあるから行こうぜ」

っつーことでいつの間にやら常連さんに混じって全然知らない方の誕生日を祝って騒いでおりました。




これがめっちゃ楽しくて、狭い店に集まった常連さん達が
大阪や東京や岩手(盛岡出身)等地元以外の人達で、皆オモロい職種集まりで
ニューヨークのサウスブロンクスで用心棒やってたやつとか、
プロデューサーやらクリエーターやら酒のネタにはこまらんアホな集団で最高だった。
あの有名なジェミニのCM作った人には驚いた。
アイルトンセナが死ぬ前に一緒に撮ったCMの話など楽しく聞かせてもらった。


こんな場所は滅多に無いし、探し出したシゲちゃんも凄いわ。


さんざん飲んだ朝は強制的に起こされ、

「ここら辺すげーきれいだからドライブ行こうぜ」



とボルボで海へ。

んぎゃひーーーーーん!!





富士山こんな近いんかいなーーーー!!!! 凹○ 
すぐそこやんけーーー




ふむふむ。こうやって例のチャリは使うわけだ。



なかなか愉快な葉山。シゲちゃんは近所のスーパーでしょっちゅう

キョンキョンに会うらしい


木梨憲武夫婦やあと誰だったか忘れたけど、近所には芸能人が多いらしい。


と、逗子や湘南を案内してもらい、自分は電車で横浜に戻って
ホットロッドショーの本番へ!!!



やっぱバイクいいなぁ~~

車もちょいちょい。



チカーノスタルか。


グリル真っ二つ~~~



ロッドショーではマルツ工房近所の八百屋さんのビューエルのユーくん、875ちゃんに会い、
あまりの人混みに疲れて表に出たらサーフィンの相棒札幌のTKCが、


今、中華街に居ます



とな!!!!なんというタイミング!!一緒に飯食おうぜ!!



お友達含め5人で「あさりラーメン」とチンタオを満喫。






その後は一人で横浜の山用品屋さんを片っ端から巡り
スノボ関係のグッズを買い、夜は同級生のイノウエ君家に行って
家族で焼き肉を食いました、いや、食わせていただきました。

仲いいなぁ~~(笑)




次の日も駅までトラックで送ってもらった

情熱三陸バッジ(笑)


みんなありがとー!! さよならトーーーキョーーーー!!!



といった訳でみんなに親切にされまくりツキまくりの3日間でおました。

あーーーおもしれ~~~

この楽しさよ、一生続いてくれ~~~~

ヨーコ、コージ君、カッツ、木村さん、ユーくんはなちゃん、
シゲちゃん、キヨ、そうくん、つとむさん、タケシ、ツジくん、
イノウエ、みんな遊んでくれてありがとさ~~~ん


次は久々にアメリカ経由でメキシコだな!!

人生楽しんで楽しんで楽しみぬくのだ!! いつ死んでもいいようにねん。









最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと! (おすーちゃん。)
2011-12-06 21:57:00
葉山にお友達が!

この、富士山と鳥居のお写真撮った場所は、
まさしく私のうちの近所だと思われます!!

てーことは、葉山に私のほかにマルツT着てる方がいるってことですね~、やったー(^-^)v

今度は鎌倉寄ってくださいね~、私働いてるんで。
返信する
鎌倉か~ (マルツっつジャパン)
2011-12-07 02:05:05
>おすーちゃん


なんと鎌倉?!!!

今度葉山に波乗り合宿で行くので職場等教えて下さい。mixiでもメールでもfaceでもなんでもどうぞ。
返信する
Unknown (おすーちゃん。)
2011-12-07 10:16:39
了解、FBでメッセします。

お~波乗りするんですか!
葉山、波あまりないですがね(^-^;)
返信する
うっひょーー♪ (あやのでらっくす)
2011-12-07 12:01:26
まっぷたつ~~~~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
これは動くのでしょうか・・・羽もでてきそうな勢いですね♪

富士山すんごいね!!邪魔するものが何にもなくて
びっきゃーーんってくるね!前の神社は泳いでいく神社なのかしら(。・`ω´・。)
返信する
たのしそー (マルミ)
2011-12-07 12:36:38
すんごい楽しさが伝わりましたよ(^w^)

車やバイクは詳しくないですが

いいオーラ?というか雰囲気がキタキター(≧∇≦)

わだすも、もっと外でねばな~。こたつ虫じゃだめだね~

さて、動きますか!ありがとー

返信する
葉山 (もりりー)
2011-12-07 17:00:23
>鎌倉おすーちゃん

葉山波無いですか??
俺の友達がしょっちゅう乗ってるぐらいなので大丈夫っす!

メジャースポットは絶対に行かないので
本当にローカルだけのとこに連れてってくれるらしいです。

あたしゃモトクロスサーフィン部でございます。
サーフィンやるモトクロスライダーは多いですよ。
返信する
パカンとね (もりりー)
2011-12-07 17:02:42
>あやんのでらんくす

真っ二つ。そこからガソリンがピューっと出て炎がボワーっとね!!

富士山はびっくりしたよ!!
めちゃくちゃ近くに見えるのはデカいからか??

しかしデカい!!

あそこの鳥居はもちろんフンドシ一丁で泳いでほしいよな!!
返信する
こたつ虫?? (もりんちょむ)
2011-12-07 17:05:03
>まるみ

こたつに居て楽しいか?????(笑)

太陽浴びて外の風に当たって自分の足で歩いて
愉快な事は直接楽しもうぜ!!

ちょぴっとでもそんな気になってもらったら嬉しいなり。にんにん。
返信する
風間 ○○さん (こたつねこ)
2011-12-07 17:49:56
旦那が20代の写真に写っている人を見て反応していた

返信する
そうです! (もりっちょむ)
2011-12-07 18:01:25
>こたつねこどの

そうです!バイクで南極か北極を横断した風間しんじさんどえす!

小山さんの友達どえす!

風魔プラス1ってお店でバイクウエアやらなんやら作ってるとこですね。
さすがバイク屋さん!

しかし今日も大迫でエキサイトしてきた~~~~

返信する

コメントを投稿